Culture

成長環境を知る

  1. 01

    カンパニー
    社長公募制度

    カンパニー制度下で、先進的かつ⾼付加価値を⽣み出す専⾨スキル特化型カンパニーを次々と⽴ち上げ、各カンパニーで⾼付加価値スキルを持ったデジタルクリエイターを育成する戦略を掲げています。
    社内では定期的に事業責任者の公募がかかり、新卒でも応募が可能。
    VISION2030で掲げるカンパニー社数50社の⽬標実現へ向け、経営⼈材の輩出を⽬指しています。

    実際に社長公募制度で立ち上がったカンパニー例

  2. 02

    次世代
    リーダー塾

    1クール3年の経営⼈材育成プログラムとして新卒2年⽬以上を中心とした若⼿層に対し、選抜型で経営⼈材育成プログラムを開設しています。

    • 経営スキル(戦略、組織、財務など)
    • マインド/リーダーシップ
    • 社会課題解決能⼒(課題発⾒・設定・実⾏等)
    • 営業スキル
    などをゼロから⾝に着け、ミッション/ビジョンの実現にリーダーシップを発揮する次世代経営⼈材の輩出を⽬指します。

  3. 03

    キャリア
    アップデート制度

    社員が主体性を持ってキャリアを切り開くことができるように、定期的に新しいポジションへ自分の意思でチャレンジできる社内公募制度を設けています。案件の公募がかかり、⾃ら異動先を選択することも可能です。さらに、社内での公募がなくとも、自分の意思を申告することもできます。⾃らが進みたい専⾨領域、キャリアに向け⾃発的に動く⾵⼟の会社です。

    • 異動先の上⻑との⾯談後、異動が決定します。
  4. 04

    学びあいたい
    講座

    変化の激しいデジタルマーケティング業界において高いパフォーマンスを創出し続けるデジタルクリエイターを育成するため、社員のキャリア開発の一環として自主性のある学びの共創を目指した社内講座「学びあいたい講座」を開いています。業界の第一線で活躍する方を講師に迎え、一部講座は社外の方(学生も含みます)にも参加いただけるオープン講座(原則参加費無料)として開放しています。

    仲間とともに講座を企画し参加することで、学びたいことを学ぶだけでなく、教えることを通してより理解を深めたり、ナレッジを共有し合うことで、カンパニー・部署を越えてクリエイター同士のつながり(コミュニティ化)やスキル向上にもつながっています。

  5. 05

    資格取得支援

    評価制度と連動した資格取得の受験料負担や、有料講座などへの費用負担など、主体的なキャリアアップを支援しています。

  6. 06

    メンター制

    入社した社員がいち早くメンバーズを理解し、馴染み、パフォーマンスを発揮できるようにメンター制を導入しています。教える側の成長にもつながる重要な取り組みです。

  7. 07

    新卒
    プロジェクト型
    研修

    一般的な事前にカリキュラムがすべて指定されている時間指定型の研修ではありません。定められた課題に対して各チームで最終的なゴールをイメージしたうえでスケジュールを管理し所定の課題に取り組み、アウトプットを行います。これにより、デジタルマーケティングの知識を身に着けるだけではなく主体性や大人力、段取り力などの業務遂行に必要な実践的な能力を養う研修です。

    プロジェクト型研修イメージ

    課題・テーマの提示
    課題に基づき、チームでタスク分解・スケジュール段取りなどを行う
    チームで共同作業
    役割分担を行い、期限までにアウトプットを行う
    講師からのレビュー
    適宜、フィードバックを受け軸を修正しレビューのタイミングも自主判断

メンバーズの成長環境をもっと知る