[27卒ビジネス系] テクノロジーコンサルタント

サースプラスカンパニーに配属確約

※​サースプラスカンパニーに配属確約のコースです。下記サイトもご確認ください。
https://www.members-saasplus.com/

クラウド(Salesforce / KARTE、その他SaaS関連)を活用したITコンサルティング/プロジェクトマネジメント領域を通じて、デジタル技術を用いたセールス・マーケティング改革を担う役割です 。

やりがい・面白さ
ポイント①:最新技術に関わる機会
新しいテクノロジーやソリューションを導入・最適化し、業界の最前線で活動できる。

ポイント②:ビジネス成果への貢献
クライアントの課題を解決し、業務効率化や成果向上に直接的に貢献できる。

ポイント③:多様な業界での学びと成長
様々な業界や企業の課題に取り組むことで、幅広い知識と業界理解を深めることができる。

【具体的な業務内容】
1. テクノロジーアドバイス
クライアントのビジネスニーズを理解し、最適なテクノロジー戦略を提案します。業界のトレンドやテクノロジーの最新動向に精通し、ビジネス変革を支援します。

2. システム・インテグレーション
クラウドソリューションの導入、カスタマイズ、統合を行い、クライアントの業務効率化と競争力強化をサポートします。

3. デジタルトランスフォーメーション (DX)
クライアントのデジタル戦略を策定し、DXプロジェクトを推進します。これにはクラウドソリューション、ビッグデータ、AIなどの先端技術の活用が含まれます。

4. プロジェクトマネジメント
テクノロジープロジェクトの計画、実行、監視を担当し、プロジェクトの納期と予算を管理します。

5. クライアントコミュニケーション
クライアントとの定期的なコミュニケーションを通じて、要件の理解やプロジェクトの進捗報告、課題解決を行います。

6. テクノロジーサポート
クラウドソリューションの導入後のトラブルシューティングやサポートを提供し、クライアントのビジネス継続性を支えます。

求める人物像
・変化を楽しみ、能動的に成長できる人
・戦略立案だけでなく実行まで伴走したい意欲
・デジタルとクリエイティブ、マーケティングなどを横断できるスキル志向

1日の仕事内容(例)

9:00
出勤
9:10
朝会、当日や直近の業務やプロジェクトスケジュール、タスク、メールやチャット確認
10:00
案件・資料作成業務等に従事
12:00
昼休憩
13:00
社内の関係者との打ち合わせ
14:00
案件・資料作成業務等に従事
16:00
お客様との定例会議参加
17:00
当日の業務進捗・課題の確認、明日以降のタスク整理等
18:00
退勤

選考の流れ

ビジネス系のコースをご希望の方はエントリーシートにて、希望コースを選択いただきます。

STEP1
会社説明会
(オンライン開催)
STEP2
エントリーシート
STEP3
一次面接 + 性格検査
STEP4
二次面接 + コーディング試験
STEP5
最終面接
STEP6
内定
  • 別途、提出書類あり