[27卒ビジネス系] プロデューサー

クライアントのデジタル戦略を推進
プロデューサーは企画して終わりではありません。
クライアントの一番のパートナーとして、ビジネス成果創出のために共に走り続ける存在です。若手のうちから国内トップ企業に対し、クリエイティブ方針・サービス設計・データ分析・プロダクト開発/運用支援などにおける主要戦略の施策立案〜推進を行います。

【具体的な業務内容】
・顧客企業の対応(関係構築/ヒアリング/案件領域の拡大)
・企画提案(戦略/新規企画の立案/運用改善)
・プロジェクト進行管理(スケジュール/コスト/制作指揮)
・改善提案(データ分析内容を元に改善施策の立案)
・データ分析/解析
・AI導入・活用における有効性検証や実行推進
・顧客の組織体制/業務体制の改善
など

案件の全工程にかかわっているため、デジタルやビジネスに関する知識、顧客企業の理解をベースに経営スキル、コミュニケーション能力、スケジュール管理能力と幅広い知識とスキルが求められますが、同期社員や先輩社員とともに学習しながら業務を行うので、経験を重ねるごとにスキルが身についていきます。

◆この仕事の魅力
・熱い想いを持つ仲間
同じ志を持ち、ともに切磋琢磨できる仲間たちとチームで協力し、困難な課題にも積極的に挑戦していきます。

・裁量とオーナーシップを持って仕事に取り組める環境
プロデューサーは、プロジェクトの企画立案から実行、改善提案まで一貫して推進します。若手のうちからチームを率い、大きな裁量と責任を持って仕事に取り組めます。

・顧客課題解決への貢献と成果の実感
自身の提案やディレクションが、クライアント企業のビジネス成長や顧客体験の向上に直結するため、プロジェクトの成果を肌で感じることができ、大きなやりがいを実感できます。

◆こんな方を募集
・個人ではなくチームで成果創出を目指し、生産性の高い業務を実行したい方
・未経験でもデジタル領域に関心を持ち、貪欲に知識向上を行える方
・ミッション・ビジョンに共感し、実現に向けともに歩んでいける方

クライアントのデジタル戦略を最前線で動かし、ビジネス変革をし、未来を共に創り上げていく。そんなやりがいのある仕事に挑戦したい方をお待ちしています!

※少数の方ではありますが、ミドルオフィスにおけるセールス/マーケターとして従事し、新規顧客獲得、既存顧客拡大のためにリードや案件獲得を事業本部メンバーと連携し推進していただく可能性もございます。
以下はセールス/マーケターにおける業務内容(一部)です。
・顧客企業のアポ獲得(電話・メール・オンライン商談など各種デジタルチャネルを活用)
・顧客企業の対応(関係構築/ヒアリング/案件領域の拡大)
・イベント(展示会・ネットワーキング・セミナー)の運営管理
・SalesforceやMarketoを利用したデータ分析・改善提案と実行
・コンテンツ戦略の立案(ターゲット設計/カスタマージャーニー設計)
・ホワイトペーパー・コラム・導入事例・メルマガなどの企画・制作

1日の仕事内容(例)

9:00
出勤
メールチェック・個人のタスク確認
9:10
朝会
今日のスケジュールやタスクをチームメンバーと確認
10:00
クライアントとMTG
  分析結果の報告、施策提案、課題や目指している方向性のヒアリング
11:00
各種KPIを達成することを目指し、媒体ごとに分析・課題点の洗い出し、資料作成
12:00
昼休憩
出社時はチームでお昼に行くこともあります!
13:00
部内会議
クライアントからのフィードバックの共有、タスクの洗い出し、案件進捗の確認
14:00
市場・競合調査、新施策の検討、改善案の検討
17:00
夕会
チームでタスクの進捗について共有
18:00
退勤
定時後は趣味の時間に充てたり、資格の勉強を行う社員が多いです!

選考の流れ

ビジネス系のコースをご希望の方はエントリーシートにて、希望コースを選択いただきます。

STEP1
会社説明会
(オンライン開催)
STEP2
エントリーシート
STEP3
一次面接 + 性格検査
STEP4
二次面接
STEP5
最終面接
STEP6
内定
  • 別途、提出書類あり