[27卒ビジネス系] マーケティングコミュニケーション

フォーアドカンパニーに配属確約

※フォーアドカンパニーに配属確約のコースです。下記サイトもご確認ください。
https://4ad.members.co.jp/

生活者と企業が当たり前にデジタルでつながる現代。
企業の中に「マーケティング機能」を内製化する合理性、あるいはニーズが高まっています。
そういったニーズに対応すべく誕生した株式会社メンバーズの社内カンパニーである「フォーアドカンパニー」では、様々なバックグラウンド、経験、強みを持ったメンバーがシナジーを生み出し、デジタルマーケティング領域での成果創出を通して、クライアントのビジネスに圧倒的な成長を提供する組織を目指しています。

クライアント企業を最適解へ導く、デジタル広告のオペレーター・ディレクター・プランナーとして、デジタルマーケティング全体の戦略立案、PDCA運用までをトータルで支援しながら、顧客成果を最大化し広告業界を変革することをミッションとしています。
メディアとプラットフォームデータを自由自在に使いこなし、生活者の心を動かし行動を喚起するコミュニケーションを届けることで、企業やブランドの売上を最大化する仕事です。

【具体的な業務内容】
・デジタル広告運用のオペレーション、ディレクション業務
・デジタルマーケティング施策立案・実行
・メディアプランニングやKPI策定
・中期の改善計画の立案・ディレクション
・クライアントへのスキル育成計画の策定・実行

<取り扱い媒体>
・リスティング広告(Google、Yahoo!、Microsoft)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo!、他)
・SNS広告(X、Meta、LINE、TikTok、他)
・動画広告(Google、他)
・アプリ広告(Google、ASA、他)
・ネイティブ広告/ダイナミック広告(Criteo、RTB、他)

1日の仕事内容(例)

9:00
出勤
オフィスに到着し、PCを立ち上げてメールチェックや今日のタスクを確認します。
9:10
朝会
今日のスケジュールやタスクをチームメンバーと確認
10:00
業務
広告の配信状況を確認し、必要に応じて調整、改善施策を推進します。
12:00
昼休憩
13:00
クライアントとの会議
広告レポートの報告、施策提案、課題や目指している方向性のヒアリング
14:00
業務
顧客からの問い合わせ対応や、次のアクションプランの検討など、集中して業務に取り組みます。
16:00
チームMTG
週に数回、チームやプロジェクトごとのミーティングを実施し、現在の進捗状況や課題、今後の方向性を話し合います。
17:00
夕会
今日の業務を振り返り、明日以降に持ち越すタスクや、緊急性の高いものがないかを確認します。
18:00
退勤

選考の流れ

ビジネス系のコースをご希望の方はエントリーシートにて、希望コースを選択いただきます。

STEP1
会社説明会
(オンライン開催)
STEP2
エントリーシート
STEP3
一次面接 + 性格検査
STEP4
二次面接
STEP5
最終面接
STEP6
内定
  • 別途、提出書類あり