blank link menu close arrow-small arrow chevron-bottom folder tag minus plus label chevron-top

22卒・23卒
サマーインターンシップ
(プロデューサー職/クリエイター職)

募集コースの紹介

メンバーズとは?

メンバーズは社会への影響力が大きい大手企業のネットビジネスパートナーとして、マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出をデジタルマーケティングという形で支援しています。

そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”にも取り組んでいます。

デジタルマーケティング支援とは、具体的に何をするのか?

「デジタルマーケティング」とは、インターネットなどのIT技術を駆使したマーケティング手法のことを指します。メンバーズでは、クライアント担当者とワークショップを実施して解決すべき社会課題を全て洗い出したうえで広告クリエイティブを作成したり、お客さま専用サイトを立ち上げることによって、非対面の手続きを促進させるなどの、デジタルマーケティング支援をおこなっています。

一方でデジタルマーケティングに似た言葉に「Webマーケティング」と呼ばれるものがあります。Webマーケティングとは、Webサイトに特化したマーケティング手法のこと。リスティングやアドネットワークなどのWeb広告運用による集客拡大の施策や、SEO(検索エンジン最適化)、LPO(ランディングページ最適化)などが具体的な施策としてあげられます。

メンバーズではWebマーケティングを含めたデジタルマーケティング支援をおこなっています。主にWebサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心とした、デジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)を行います。またこれらの施策は、継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」が、ビジネス成果向上を実現するためにサポートしています。

メンバーズにとっての、マーケティングとは?

私たちメンバーズでは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。売れるためだけのマーケティング施策ではなく、人の心を動かすことができる施策を実施できれば、購買を促すだけではなく、社会をより良くすることを担える存在になれるはずです。メンバーズは事業を通してマーケティングの在り方を変えていきたいと考えています。

会社とは社会の本質的な課題解決のために存在しており、事業やサービスはその解決の手段です。私たちは、企業と人々の “MEMBERSHIP”(自発的な貢献意欲を持って、何かしらの組織活動に参加すること)の関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換させていきたいと考えています。事業活動を通して社会貢献することで、社会的な価値と企業価値を高める新たな経営フレームワークであるCSV(Creating Shared Value=共有価値創造)経営を実施する企業を増やしていきます。

メンバーズのミッション

“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る

現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はないと考えています。そのためには購買行動、経済活動においても損得勘定ばかりで物事を判断するのではなく、より良い未来にするために何が善いことで何が善くないことなのかを軸に判断する人・企業を増やしていく必要があるのです。

メンバーズは、消費者と供給者の“MEMBERSHIP”の協力関係づくりをリードし、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと変換することで、心豊かな社会の実現に貢献していきます。

メンバーズのコアバリュー

メンバーズでは、会社ならびに社員のあらゆる活動の中核となるコアバリュー(共通価値観)を4つ掲げています。

下記のコアバリュー(共通価値観)に共鳴いただける方を求めています。

【貢献】

本業を通して社会に貢献する。クライアントの発展に貢献する。

自分のためだけではなく、社会に役立つことやクライアントワークが好きな人の集団でありたいと考えています。

【挑戦】

失敗を恐れず挑戦する。

VISION2020にあるように、2020年までに社員数1,000名と目標を掲げていますが、2年前倒しでメンバーズグループ1,000名体制を達成しました。

これからもその成長を止めず、3,000名、5,000名と、規模の拡大を目指していきます。

その過程で多くの失敗もあるでしょうし、変化に富むことになるでしょう。挑戦すること、失敗から学ぶこと、変化を好むことができる人の集団でありたいと考えています。

【誠実】

自らに、仲間に、クライアントに、社会に対して誠実に向き合う。

会社としての利益も大切ですが、会社や自己の利益よりも人として何が大切か、利他の精神を分かり合える集団でありたいと考えています。

【仲間】

デザイナー、エンジニア、プランナー、アナリスト、ディレクター、プロデューサーなど、違った個性を持った人たちが、チームとして成果を挙げていく。

それがメンバーズのやり方です。凸凹があってもいい、得手不得手があってもいい、チームで大きな目標に向けてチャレンジすることにやりがいを感じる人の集団でありたいと考えています。

22卒・23卒サマーインターンシップについて

学生の皆さんの中には、将来自分がどんな仕事をしていきたいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

「お客さまの課題解決をするコンサルタントのようなことがしたい」
「たくさんの人と関わる仕事がしたい」
「クリエイティブに関わる仕事がしたい」

ぼんやりとこのようなことを考えている方、メンバーズでデジタルマーケティングの仕事を体験してみませんか?
興味のある職種別にセミナーやワークショップを通じて仕事内容を知ることができます!
実際に現場で働く社員や他の学生とのふれあいを通じて、興味の幅が広がったり将来進みたい道筋がきっと見えてくるはずです。

なお、今年のサマーインターンシップは新型コロナウイルス感染拡大防止のため全てオンラインにて開催いたします。そのため、地方在住の学生の方も自宅にて参加可能です!

今回は1Dayで業界理解を深めていただくライトなプログラム1と、ES選考つきの本格的なワークが経験できるプログラム2をご用意!
また、22卒高専生の方は、【高専生対象:制作型オンラインインターンシップ(5日間)】へご参加頂くことも可能です!詳細は、エントリー頂いたのちメッセージにてお知らせいたします(既に全国の高専へも詳細をお送りしています)。

デジタルマーケティング業界についての理解を深めたい方も、この夏大きく成長したい方もエントリーをお待ちしております!

体験できる職種

・プロデューサー職(webプロデューサー・webディレクター)
・クリエイター職(webデザイナー・フロントエンドエンジニア・バックエンドエンジニア)

開催概要(プログラム1 1Day)

【1Dayデジタルマーケティングセミナー ※オンライン開催】

2時間ほどで各テーマへの理解を格段に深めていただけるオンラインコンテンツです!
テーマ1~3では、実際に社員が登壇し、日々の業務の中で得た知見を惜しみなく皆さんにお伝えします。
ご自宅から気軽にご参加いただけます。

※1Day型のコンテンツはテーマの異なる回への複数回参加可能となっております。
※後述するプログラム2への参加はプログラム1のいずれかへの参加が必須となりますが、プログラム1のみのご参加も可能です。
※各日程3日前まで予約を受け付けておりますが、各回定員に達し次第受付を締め切らせていただきます。

テーマ1 ~アフターコロナのデジタル社会 これからのデジタルマーケティングについて~
メンバーズ事業推進室 室長が登壇!数々の現場支援を行ってきた目線から、after/withコロナの時代において求められるデジタルマーケティングの在り方についてお話します。
変化が激しく、今後も移り変わるデジタル社会を、これからの変化を踏まえて捉えたい方は必見です!

日程:8/18(火) or 9/11(金)
時間:16:30-18:00

テーマ2 ~マーケティング業界志望者必見!顧客目線で考える”UXデザイン”とは~ 
WEB業界に限らず、マーケティングにおいてはサービスのユーザー(消費者)を理解する力が求められる時代となっています。そこで、「UX(ユーザーエクスペリエンス)デザイン」という一つの考え方について、そのエッセンスを学んでいただけるコンテンツです。
メンバーズに新卒入社し、採用担当などを経てUXデザイナーになった社員が登壇します。ユーザーに寄り添った企画・デジタルの体験設計に携わりたい方はぜひご参加ください!

日程:8/31(月) or 9/23(水)
時間:16:30-18:00

テーマ3 ~SNSと企業ブランドづくり 大手企業のSNS運用者が語る!SNSを使ったマーケティングで重要な考え方とは~ 
学生の皆さんに身近なSNSは、企業のビジネスにおいても活用が進んでいます。
実際に日々の業務でクライアントのSNSを運用する社員が登壇し、仕事内容や大事にしている思想についてお話します。
なんとなく将来はSNSに関わる仕事がしたい…という方にもオススメです!

8/28(金) or 9/16(水)
時間:16:30-18:00

テーマ4 ~採用担当者による業界理解ワーク!業界分析のフレームワークを伝授します!~ 
ここ数年急拡大しているデジタルマーケティング業界。
デジタルマーケティング業界で事業を行うメンバーズならではの視点でご自宅で一緒にできる業界理解ワークを致します!
複雑なデジタルマーケティング業界も、スッキリ理解できること間違いなし!
新たな視点で業界を捉える考え方が身につきます。就活準備にぜひどうぞ!

日程:8/21(金) or 9/2(水)
時間:16:30-18:00

テーマ5 ~実際の施策を例にマーケティングの考え方を身につける!サイト改善ワークショップ!~ 
メンバーズが実際に携わった施策を基に、Webサイト改善案を考えることを通しマーケティングにおいて重要な考え方をお伝えする業務体験ワークショップです。
Webを通したユーザーへの情報発信や、情報洪水時代の中で重要度が増している共感型のマーケティングについてエッセンスを体験いただけるワークです!
新しい生活様式として、今後増えていくであろうオンラインでの働き方を体験したい方にもオススメのコンテンツです!

日程:8/26(水) or 9/8(火)
時間:16:00-18:00

開催概要(プログラム2 選抜型)【マーケティングを通して未来を創り出す 選抜型プロジェクトコース!】 

我々がビジネス上で大切にしている”利益の追求と社会課題の解決を同時に行っていく=CSV経営”
という考え方について社員とのプロジェクトを通して理解を深めていただけるコンテンツです!
今の大量消費社会に違和感を覚える方、ビジネスを通して社会課題の解決に取り組みたい方にぜひチャレンジして頂きたいコースとなります!

※応募方法はプログラム1へ参加された方へご案内致します。
※参加にあたってESによる選考を予定しています。
※参加にはプログラム1のいずれかの講座の受講が必須になります。

募集要項

募集対象

2022年~2023年3月までに4年制大学もしくは大学院、高等専門学校(本科/専攻科)を卒業、専門学校を卒業、または卒業見込みの方
※留学生・既卒・第二新卒のエントリー可能

学部

全学部/全学科対象・文理不問

開催地

オンライン開催

お問い合わせ

〒104-6037 東京都中央区晴海一丁目8番10号

晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階

株式会社メンバーズ 新卒採用担当

Tel:080-3343-6108(担当:菅沼)/080-4147-6299(担当:佐藤)

E-mail:saiyou_pd@members.co.jp

採用お問い合わせフォーム