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新卒採用
ディレクター職
(テクニカルディレクターコース)

テクニカルディレクターコースの紹介

メンバーズとは?

メンバーズは社会への影響力が大きい大手企業のネットビジネスパートナーとして、マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出をデジタルマーケティングという形で支援しています。

そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”にも取り組んでいます。

デジタルマーケティング支援とは、具体的に何をするのか?

「デジタルマーケティング」とは、インターネットなどのIT技術を駆使したマーケティング手法のことを指します。メンバーズでは、クライアント担当者とワークショップを実施して解決すべき社会課題を全て洗い出したうえで広告クリエイティブを作成したり、お客さま専用サイトを立ち上げることによって、非対面の手続きを促進させるなどの、デジタルマーケティング支援をおこなっています。

一方でデジタルマーケティングに似た言葉に「Webマーケティング」と呼ばれるものがあります。Webマーケティングとは、Webサイトに特化したマーケティング手法のこと。リスティングやアドネットワークなどのWeb広告運用による集客拡大の施策や、SEO(検索エンジン最適化)、LPO(ランディングページ最適化)などが具体的な施策としてあげられます。

メンバーズではWebマーケティングを含めたデジタルマーケティング支援をおこなっています。主にWebサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心とした、デジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)を行います。またこれらの施策は、継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」が、ビジネス成果向上を実現するためにサポートしています。

メンバーズのテクニカルディレクターは、何をやっているのか?

メンバーズのテクニカルディレクター職は、クライアントのデジタルマーケティングの成果創出のため、プロデューサーが取りまとめたデジタルマーケティング・プランをもとに、技術的な知見をもって、実際のWebサイトの制作・運用やアプリ開発を実行するために必要な要件を定義し、プロジェクト進行していきます。場合によっては、クライアントとの窓口に立ってやり取りをおこなうなど、プロジェクトチームの中心となって業務を進めていきます。

テクニカルディレクター職は、専門的立場からクライアントやユーザーの課題解決をするためにどのような技術が活用できるかを考えながら、プロジェクトを推進する必要があるため、プログラミング等の技術的な知識を持っているだけでなく、案件によっては自らコードを書く場合もあります。

そのため、入社後もエンジニア職と同様の技術研修を受けるなど、継続した自己研鑽に励むことが必要となります。新卒入社者については、入社後研修において未経験エンジニアと共に研修を受け、技術的なスキルを獲得していただきます。あわせてクライアントが抱える本質的なマーケティング課題を見抜き、成果創出をするため、デジタルマーケティング全般の知識も習得していただきます。

マーケティングだけでなく、それを実現する技術的な要素も理解してプロジェクトを進めていくテクニカルディレクターは、今後のデジタルマーケティングにおいて非常に重要な役割を担う職種であると言えます。

入社後はまずテクノロジー領域からキャリアをスタートさせ、制作・運用の現場にて、実業務に携わっていただく予定です。

メンバーズにとっての、マーケティングとは?

私たちメンバーズでは、マーケティングの基本概念を「人々の心を動かすもの」と捉えています。売れるためだけのマーケティング施策ではなく、人の心を動かすことができる施策を実施できれば、購買を促すだけではなく、社会をより良くすることを担える存在になれるはずです。メンバーズは事業を通してマーケティングの在り方を変えていきたいと考えています。

会社とは社会の本質的な課題解決のために存在しており、事業やサービスはその解決の手段です。私たちは、企業と人々の “MEMBERSHIP”(自発的な貢献意欲を持って、何かしらの組織活動に参加すること)の関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換させていきたいと考えています。事業活動を通して社会貢献することで、社会的な価値と企業価値を高める新たな経営フレームワークであるCSV(Creating Shared Value=共有価値創造)経営を実施する企業を増やしていきます。

求める人物像

テクニカルディレクターコースに求める人物像

メンバーズでは、下記の3項目に当てはまる人材を求めています。

・ メンバーズのミッション・ビジョンに共感し、その実現に向けて自らの役割を認識し、主体的に活動できる方

・ クライアントのマーケティング成果創出のため、技術的な知見をもって、実際のWebサイトの制作・運用やアプリ開発のプロジェクトを推進していきたい方

・クライアントのマーケティング成果創出のため、技術的知識をもとにWebサイトやアプリの制作・運用について提案を行い、自ら開発や制作を主導していきたい方

メンバーズのミッション

“MEMBERSHIP”でマーケティングを変え、心豊かな社会を創る

現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はないと考えています。そのためには購買行動、経済活動においても損得勘定ばかりで物事を判断するのではなく、より良い未来にするために何が善いことで何が善くないことなのかを軸に判断する人・企業を増やしていく必要があるのです。

メンバーズは、消費者と供給者の“MEMBERSHIP”の協力関係づくりをリードし、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと変換することで、心豊かな社会の実現に貢献していきます。

メンバーズのコアバリュー

メンバーズでは、会社ならびに社員のあらゆる活動の中核となるコアバリュー(共通価値観)を4つ掲げています。

下記のコアバリュー(共通価値観)に共鳴いただける方を求めています。

【貢献】

本業を通して社会に貢献する。クライアントの発展に貢献する。

自分のためだけではなく、社会に役立つことやクライアントワークが好きな人の集団でありたいと考えています。

【挑戦】

失敗を恐れず挑戦する。

VISION2020にあるように、2020年までに社員数1,000名と目標を掲げていますが、2年前倒しでメンバーズグループ1,000名体制を達成しました。

これからもその成長を止めず、3,000名、5,000名と、規模の拡大を目指していきます。

その過程で多くの失敗もあるでしょうし、変化に富むことになるでしょう。挑戦すること、失敗から学ぶこと、変化を好むことができる人の集団でありたいと考えています。

【誠実】

自らに、仲間に、クライアントに、社会に対して誠実に向き合う。

会社としての利益も大切ですが、会社や自己の利益よりも人として何が大切か、利他の精神を分かり合える集団でありたいと考えています。

【仲間】

デザイナー、エンジニア、プランナー、アナリスト、ディレクター、プロデューサーなど、違った個性を持った人たちが、チームとして成果を挙げていく。

それがメンバーズのやり方です。凸凹があってもいい、得手不得手があってもいい、チームで大きな目標に向けてチャレンジすることにやりがいを感じる人の集団でありたいと考えています。

募集要項

募集対象 2021年3月までに4年制大学もしくは大学院、高等専門学校(本科/専攻科)を卒業、専門学校を卒業、または卒業見込みの方 
※留学生・既卒・第二新卒のエントリー可能
学部 全学部/全学科対象・文理不問
給与(初任給) 220,000円
賞与 年2回(6月、12月)
雇用形態 正社員
勤務地 東京本社、ウェブガーデン仙台、ウェブガーデン神戸、ウェブガーデン北九州、札幌オフィス、福岡オフィス、クライアント先常駐、グループ会社

メンバーズ本社・支社のアクセス情報
メンバーズグループ会社のアクセス情報
配属 メンバーズグループ採用を行っているため、配属はグループ会社含め適正を判断の上決定いたします。
グループ会社:株式会社ポップインサイト、株式会社マイナースタジオ
メンバーズのグループ会社一覧
勤務時間 9:00-18:00(実働8時間)
※クライアント先常駐の場合は、常駐先に準ずる(実動8時間)
新入社員研修 2019年度実績(現場研修含む):2019/4/1~2019/7/4
諸手当 時間外手当、深夜残業手当、休日出勤手当、通勤手当(首都圏:5万、地方:3万円上限)、住宅手当(一人暮らしの場合:最大2年間、月2万円(交通費を含めた上限あり)支給)
評価 半期ごとの目標管理制度
※期初に目標を立て期末に評価をし、評価に応じて給与・賞与の見直しを行います。
休日休暇 完全週休2日制、祝日、夏期休暇(3日)、年末年始休暇 、年次有給休暇(初年度最大10日※1日、半日、1時間単位での取得が可能)、慶弔・特別休暇※年間休日126日(2019年度実績)
加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
教育支援 社内人材育成制度/Co-Creation Digital Lab.(新入社員研修、スキル研修、階層別研修)、キャリアサポート(資格取得支援)制度、社内公募/自己申告制度、メンター制、メンバーシップトレーニング(価値観研修)
メンバーズの教育制度について
福利厚生 社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、定期健康診断、オプション検査費用補助、インフルエンザ予防接種、死亡保険、産休・育休取得制度、看護休暇制度、在宅勤務制度、育児経費サポート、慶弔金、従業員持株会制度、選択制確定給付企業年金制度、サークル支援制度、副業推奨

※副業推奨について
業務の妨げにならないことを条件に副業を推奨しております。
書籍の執筆やメディア運営、イベント登壇等自身のスキルUP、成長に繋がる内容であれば、会社に届け出ることなく自由に副業可能です。(他の会社に所属すること、会社の利益と相反する副業を行うことは禁止です。)
メンバーズの福利厚生について
お問い合わせ

〒104-6037 東京都中央区晴海一丁目8番10号

晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階

株式会社メンバーズ 新卒採用担当

Tel:03-5144-0660/FAX:03-5144-0661/E-mail:saiyou_pd@members.co.jp

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採用の流れ
選考はすべてオンラインにて実施しています

会社説明会

選考エントリー

一次選考(集団面接)※ビデオ面接の場合は個人面接

Web適性テスト

二次選考(個人面接)

エントリーシート提出

最終選考(個人面接)


※選考エントリーから内定まで最短一ヶ月

※本コースを受験して落選した場合、別のコースでの再受験も可能です。