【キャリア採用】オウンドメディア運用とコンテンツマーケティングの「表と裏」の話

マーケティング施策としてオウンドメディアを新規に立ち上げ、重要視する企業は増えています。一方2019年は終了したオウンドメディアもありました。多くのオウンドメディアの中で、ファンを獲得していく質の高いオウンドメディアに育てていくためには、多くのコツが必要です。
本セミナーは株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニーの社内研修を公開型で配信し、オウンドメディアやコンテンツマーケティングの実務的な運用方法について、実際の資料やCMSの管理画面などもお見せしながら、解説いたします。

こんな方におすすめ!

・オウンドメディアやSNS運用、メルマガ配信などに携わっている方
・企画設計に携わるディレクターやマーケターの方
・制作業務に携わるデザイナーやエンジニアの方

セミナー内容

実際のオウンドメディアを実例として取り上げつつ、
・運用のコツ
・キーワード戦略
・記事のアイデア出し
・記事の執筆
・SNSの活用
・キュレーションサービスの活用
などについて、実際の資料やCMS画面などをもとに解説します。
特別なデータなどもお見せしながら、本音ベースの具体的な話をお届けします。

セミナー概要

オウンドメディア運用とコンテンツマーケティングの「表と裏」の話

  • 日時:2020年7月21日(火)18:00〜19:30(17:50からアクセス可能)
  • 定員:何名でもご参加いただけます。
  • 費用:無料
  • 会場:オンライン(配信ツールはMeetを使用します)
  • 主催:株式会社メンバーズ ウェビナー事務局

登壇者紹介

益子 貴寛 氏

益子 貴寛 氏
株式会社まぼろし 取締役CMO
株式会社メンバーズ メンバーズキャリアカンパニー 技術顧問

ウェブサイトの企画、設計、プロジェクトマネジメント、オウンドメディア運用、ソーシャルメディア運用、検索体験最適化、リスティング広告運用、アクセス解析などのウェブマーケティング全般に従事。

日時 2020年7月21日(火)18:00〜19:30(17:50からアクセス可能)
定員 なし
内容 実際のオウンドメディアを実例として取り上げつつ、
・運用のコツ
・キーワード戦略
・記事のアイデア出し
・記事の執筆
・SNSの活用
・キュレーションサービスの活用
などについて、実際の資料やCMS画面などをもとに解説します。
特別なデータなどもお見せしながら、本音ベースの具体的な話をお届けします。
開催方法 オンライン(配信ツールはGoogle Meetを使用します)