【2021年度新卒】コーポレートプロデューサーコース 12/19(木)開催 ”企業バックオフィスのプロフェッショナルを目指す!”特別説明選考会


インターネット黎明期の1995年の設立から今日まで、私たちメンバーズは、
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を重ねてきました。

この間、デジタルマーケティングはずっと成長分野ではありましたが、「マーケティング」という大きな括りの中では長らくニッチな市場にとどまっていました。

それがいまや、完全に主役としてのポジションを確立。
さらに膨大なIT市場とも連動しながら、今後も成長を加速させていくものと考えられています。

———————————-

市場の拡大や時代の変化は、新たな競争環境を生み出しつつあります。
グローバルなコンサルティングファームやITベンダー、広告業界大手などの巨大企業が、
相次いでデジタルマーケティング分野に本腰を入れて参入してきたのです。
私たちもデジタルマーケティングのエキスパートとして磨いてきたスキルとノウハウ、
多くのクライアントを支援してきた多大な実績、豊富な人材といった強みを糧に、次なる競争に臨もうとしています。

クライアントと目標を共有し、成果を上げていくことはもちろん重要ですが、
私たちが働く目的はそこではありません。
見据えているのは、
ミッションにも掲げているように
『事業活動を通じて心豊かな社会を創ること。』
世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くするよう貢献していくことです。
デジタルマーケティングによって社会を変えるという信念のもと、一歩一歩前進していく。
私たちの成長も、その歩みとともにあると確信しています。

———————————-

私たちは、『人の心を動かすもの』をマーケティングの基本概念と捉え、自発的に貢献意識を持つことで、企業と人々が協力し合って組織活動への参加し関係を築いていく”MEMBERSHIP”を支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

私たちの課題である『物質的・経済的豊かさを追求する消費主義・資本主義的』の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。
難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。
人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。

▼コーポレートプロデューサーコース向け説明会&1次面接会またはGD
人事・広報・経理・法務・経営企画などバックオフィス部門への配属となる、コーポレートプロデューサーコース専用の説明会となります。
コーポレートプロデューサーコースでご入社いただいた場合は原則、将来的な現場配属は行わない予定です。
バックオフィスのプロフェッショナルを目指す方向けのコースとなりますので、強く志望している方のみのご受験をおすすめします。

採用予定人数は若干名の予定です。

今回はバックオフィスを統括している常務執行役員の登壇もある説明会となります。
その後選考希望者のみ人事との一次面接会、または人数によりグループディスカッション選考を行います。

▼タイムテーブル(予定)
16:00-17:30 説明会
17:30-18:00 休憩 アンケート回答
18:00-   1次面接会またはグループディスカッション (最大20:00終了予定)

★こんな方におすすめ★
・将来、企業経営のプロとしてキャリアを歩みたい
・若手のうちからバックオフィス業務に携わりたい
・バックオフィスとしてのキャリアを考えているが配属のチャンスがあるかが不安
・ビジョナリーなミッションに会社づくりを通して携わりたい

■株式会社メンバーズとは?

株式会社メンバーズはWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行っている会社です。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、クライアントと目標を共有し、成果を上げていくことはもちろん重要ですが、私たちが働く目的はそこではありません。見据えているのは、ミッションにも掲げているように事業活動を通じて心豊かな社会を創ること。世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くするよう貢献していくことです。デジタルマーケティングによって社会を変えるという信念のもと、一歩一歩前進していく。
私たちは、『人の心を動かすもの』をマーケティングの基本概念と捉え、自発的に貢献意識を持つことで、企業と人々が協力し合って組織活動への参加し関係を築いていく”MEMBERSHIP”を支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。 私たちの課題である物質的・経済的豊かさを追求する消費主義・資本主義的の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。

高い専門性とスキルを持った社員が顧客とともにビジネスゴールを共有し、マーケティング戦略からクリエイティブまで顧客と一つのチームとなってデジタルマーケティングを実践するメンバーズだからこそ、
自分自身の成長を実感し続けながら、社会に対して影響力の高い仕事をしていくことができます。

日時

12/19(木)16:00-20:00

※受付は15分前から開始いたします。

場所

メンバーズ東京本社【アクセス

〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階 [地図]

■最寄り駅

都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分

東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分

対象

2021年度卒業予定の大学生・大学院生

備考

■持ち物

筆記用具・ノート・スマホ(アンケートの回答時に必要となります)

■服装 自由 ※ぜひ私服でお越しください!