【2021年度新卒】11/25(月) 1Day Internship in東京~ユーザー理解のために~UX体験ワークショップ

~ユーザー理解のために~UX体験ワークショップ(1day)

WEB業界に限らず、マーケティングにおいてはサービスのユーザー(消費者)を
理解する力が求められる時代となっています。
UX(ユーザーエクスペリエンス)という一つの考え方について、
そのエッセンスを体験しつつ、デジタルマーケティング業務を体験できるワークになります。
Web業界・マーケティング業界の業務、業界理解にも役立ちますので、
「全然マーケティングとかわからないけど、なんとなく興味がある」という方のご参加も大歓迎です!
選考の途中でもご参加いただけますので、面接前に自分の受けている企業をもっと知りたい、という方もお待ちしております!

当日のワーク内容

・Web業界、デジタルマーケティングとは?
・UXデザインを知る
・ペルソナ分析
・ユーザーシナリオ策定
・コンテンツ考案
・プレゼン
※内容は変更となる場合がございます。

★こんな人におすすめ★

・Web、デジタルマーケティング業界に興味がある方
・Web業界の業界研究を行いたい方
・マーケティングの考え方を体験してみたい方
・プランニングに興味がある方
・クリエイティブで社会への影響を与える仕事がしたい方
・Webマーケティングの実務のイメージを持ちたい方
・大量消費社会に違和感をお持ちの方
上記に一つでも当てはまる方は、ぜひともご参加ください

——-

■株式会社メンバーズとは?

株式会社メンバーズはWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行っている会社です。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、クライアントと目標を共有し、成果を上げていくことはもちろん重要ですが、私たちが働く目的はそこではありません。見据えているのは、ミッションにも掲げているように事業活動を通じて心豊かな社会を創ること。世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くするよう貢献していくことです。デジタルマーケティングによって社会を変えるという信念のもと、一歩一歩前進していく。
私たちは、『人の心を動かすもの』をマーケティングの基本概念と捉え、自発的に貢献意識を持つことで、企業と人々が協力し合って組織活動への参加し関係を築いていく”MEMBERSHIP”を支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。 私たちの課題である物質的・経済的豊かさを追求する消費主義・資本主義的の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。

高い専門性とスキルを持った社員が顧客とともにビジネスゴールを共有し、マーケティング戦略からクリエイティブまで顧客と一つのチームとなってデジタルマーケティングを実践するメンバーズだからこそ、
自分自身の成長を実感し続けながら、社会に対して影響力の高い仕事をしていくことができます。

——-

日時

11/25(月)14:30~18:00

※受付は15分前から開始いたします。

場所

メンバーズ東京本社【アクセス】

〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階 [地図]

■最寄り駅

都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分

東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分

対象

2021年度以降卒業予定の大学生・大学院

備考

選考に進まれる方は別途会社説明会への参加が必須となります。