blank link menu close arrow-small arrow chevron-bottom folder tag minus plus label chevron-top

【キャリア採用向け】福岡在住の社員が語る!東京にとらわれないデジタル・クリエイターの働き方

なぜ開催するのか

デジタルマーケティング市場の急速な拡大に伴い、首都圏の各企業で優秀な人材の獲得競争が過熱しています。一方、ウェブに関する仕事は首都圏に一極集中しているため、地方にいる優秀な人材の仕事の選択肢が限定されてしまい、最先端の技術を身につけたくてもつけられない現状があります。また、東京と同じ仕事をしても地方で仕事をするだけで給料が低いといった地域格差も見られます。

そのような中、メンバーズでは2012年の仙台オフィスの開設以来、東京―地方拠点間のテレワーク環境の整備や、拠点を超えたワンチームでの業務、マネジメント体制の整備などにより、東京の先進的な案件による成長環境や同一労働同一賃金を実現し、2019年9月時点で地方拠点においてグループ全体で約300名のクリエイティブ人材を雇用しております。加えて、Web会議システムでの業務推進、シンクライアントPC(資源をサーバで一元管理しハードディスクを持たないPC)やBYOD(Bring your own device)によるモバイルワーク、育児介護両立支援のための在宅勤務制度拡充といったテレワークを推進するなど、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを実施してきました。
そして、これからもリモートワークや地方複数拠点でのWeb制作など、これまで取り組んできた働き方改革を加速させていきたいと考えています。

メガベンチャーの拠点やスタートアップ企業が集まり、優秀なデジタル人材が多く存在する福岡だからこそ、私たちが目指す働き手の地域格差を無くし、好きな場所で働きたいと考えるクリエイターが活躍できる社会を実現できると考えています。

そこで、このイベントでは首都圏一極集中の働き方に風穴を開け、地方からクリエイティブ革命を起こしたいと考えるデジタルクリエイターの方や、子育て・介護をしながらのキャリア構築など、多様なキャリアや働き方について興味がある方と語り合いたいと思います。

Meetup当日は、メンバーズグループ各社の現役デジタルクリエイターが、日々どんな風に働いているのかについてざっくばらんにお話します。
将来、自分がどんな働き方をしたいのかを考えるきっかけにしたり、多様な働き方を実現するには何に取り組むべきか私たちと一緒に考えませんか?
当日はお酒と軽食も準備していますので、ぜひ気軽にご参加ください!

こんなことやります

当日は現場で活躍するWebディレクターがメンバーズグループの仕事のスタイルや働き方などについて、ざっくばらんにお話します。直接、メンバーズ社員とお話いただく時間もありますので、ぜひご参加ください!

■タイムテーブル
19:00-19:30 受付
19:30-20:15 ライトニングトーク(途中、休憩を挟みます)
20:15-20:45 歓談&アンケート記入
※LTはメンバーズグループで活躍するデジタルクリエイターが登壇します
※登壇企業:株式会社メンバーズ、株式会社メンバーズキャリア、株式会社メンバーズエッジ

■イベント概要
【日時】12/6(金)19:30~21:00(19:00open)
【場所】株式会社メンバーズ 福岡オフィス
【住所】〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-2 高橋天神ビル3階
【費用】無料

■対象(こんな人向け)
・福岡にいながら日本トップクラスの企業の大型案件に携わりたい方
・子育てもキャリアも諦めない働き方を実現したい方
・東京にとらわれずデジタルクリエイターとしてキャリアップする働き方を実践したい方

など生産性の高い働き方や、子育て・介護をしながらのキャリア構築など、多様なキャリアや働き方について興味があるデジタルクリエイターの方

※そのほか、「働き方」というテーマに興味のある方やメンバーズに遊びに行ってみたいという方も大歓迎です!

■注意事項
※受付開始は19時00分からになります。それまではご入場できません
※Meetupの様子を写真や動画で撮影する場合がありますので、あらかじめご了承ください
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきます

【キャリア採用向け】Webディレクターなのに月残業時間15時間な働き方・大公開!

突然ですが、皆さんはデジタルマーケティング業界の働き方と聞けば、どんな言葉をイメージしますか?
「ブラック」「長時間労働」「過酷」「寝ない自慢」に「連勤自慢」…
どちらかと言えば、働き方改革とは無縁のイメージがあるデジタルマーケティング業界ですが、そんな中で私たちメンバーズは定時退社が日常の光景で、子育て・介護など多様な社員が働きやすい環境を実現しています。
具体的には2016年から「みんなのキャリアと働き方改革」をスタートし、①多様なキャリア・働き方をサポート・促進する、②長期キャリアを見通しやすい報酬制度・給与モデルを作る、という方針のもとに、さまざまな活動を行ってきました。
その結果、2018年度において、以下の3つの目標を実現しました!

・残業時間15時間以内→ 月平均残業時間14.9時間達成!
・年収20%UP→ 2015年度から2018年度の年収増加率が27.5%に!
・女性管理職比率30%以上→ 2018年度の女性管理職比率30.8%達成!

そして、これからもリモートワークや首都圏一極集中から地方複数拠点でのWeb制作など、これまで取り組んできた働き方改革を加速させていきたいと考えています。そこで、このイベントでは生産性の高い働き方や、子育て・介護をしながらのキャリア構築など、多様なキャリアや働き方について興味がある方と語り合いたいと思います。

イベント当日は、メンバーズの現役Webディレクターが、日々どんな風に働いているのかについてざっくばらんにお話します。
将来、自分がどんな働き方をしたいのかを考えるきっかけにしたり、多様な働き方を実現するには何に取り組むべきか私たちと一緒に考えませんか?
当日は現場で活躍するWebディレクターがメンバーズの仕事のスタイルや働き方などについて、ざっくばらんにお話します。直接、メンバーズ社員とお話いただく時間もありますので、ぜひご参加ください!

タイムテーブル

19:00-19:30 受付
19:30-20:00 ライトニングトーク(途中、休憩を挟みます)
20:00-20:20 トークセッション
20:20-20:45 歓談&アンケート記入
※LTは中途入社者3名が登壇します

イベント概要

【日時】11/14(木)19:30~21:00(19:00open)
【場所】株式会社メンバーズ 晴海オフィス-ラウンジ
【住所】〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10
    晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
【費用】無料

対象(こんな人向け)

・「残業代で稼ぐ」から「効果と成果で稼ぐ」働き方に変えたい
・子育てもキャリアも諦めない働き方を実現したい
・性別も年齢も意識しない。社員同士が互いを尊重・向上しあえる会社って?

など生産性の高い働き方や、子育て・介護をしながらのキャリア構築など、多様なキャリアや働き方について興味があるデジタルクリエイターの方

※そのほか、「働き方」というテーマに興味のある方やメンバーズに遊びに行ってみたいという方も大歓迎です!

注意事項

※受付開始は19時00分からになります。それまではご入場できません
※Meetupの様子を写真や動画で撮影する場合がありますので、あらかじめご了承ください
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきます