blank link menu close arrow-small arrow chevron-bottom folder tag minus plus label chevron-top

【2021年度新卒】コーポレートプロデューサーコース 12/19(木)開催 ”企業バックオフィスのプロフェッショナルを目指す!”特別説明選考会


インターネット黎明期の1995年の設立から今日まで、私たちメンバーズは、
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を重ねてきました。

この間、デジタルマーケティングはずっと成長分野ではありましたが、「マーケティング」という大きな括りの中では長らくニッチな市場にとどまっていました。

それがいまや、完全に主役としてのポジションを確立。
さらに膨大なIT市場とも連動しながら、今後も成長を加速させていくものと考えられています。

———————————-

市場の拡大や時代の変化は、新たな競争環境を生み出しつつあります。
グローバルなコンサルティングファームやITベンダー、広告業界大手などの巨大企業が、
相次いでデジタルマーケティング分野に本腰を入れて参入してきたのです。
私たちもデジタルマーケティングのエキスパートとして磨いてきたスキルとノウハウ、
多くのクライアントを支援してきた多大な実績、豊富な人材といった強みを糧に、次なる競争に臨もうとしています。

クライアントと目標を共有し、成果を上げていくことはもちろん重要ですが、
私たちが働く目的はそこではありません。
見据えているのは、
ミッションにも掲げているように
『事業活動を通じて心豊かな社会を創ること。』
世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くするよう貢献していくことです。
デジタルマーケティングによって社会を変えるという信念のもと、一歩一歩前進していく。
私たちの成長も、その歩みとともにあると確信しています。

———————————-

私たちは、『人の心を動かすもの』をマーケティングの基本概念と捉え、自発的に貢献意識を持つことで、企業と人々が協力し合って組織活動への参加し関係を築いていく”MEMBERSHIP”を支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

私たちの課題である『物質的・経済的豊かさを追求する消費主義・資本主義的』の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。
難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。
人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。

▼コーポレートプロデューサーコース向け説明会&1次面接会またはGD
人事・広報・経理・法務・経営企画などバックオフィス部門への配属となる、コーポレートプロデューサーコース専用の説明会となります。
コーポレートプロデューサーコースでご入社いただいた場合は原則、将来的な現場配属は行わない予定です。
バックオフィスのプロフェッショナルを目指す方向けのコースとなりますので、強く志望している方のみのご受験をおすすめします。

採用予定人数は若干名の予定です。

今回はバックオフィスを統括している常務執行役員の登壇もある説明会となります。
その後選考希望者のみ人事との一次面接会、または人数によりグループディスカッション選考を行います。

▼タイムテーブル(予定)
16:00-17:30 説明会
17:30-18:00 休憩 アンケート回答
18:00-   1次面接会またはグループディスカッション (最大20:00終了予定)

★こんな方におすすめ★
・将来、企業経営のプロとしてキャリアを歩みたい
・若手のうちからバックオフィス業務に携わりたい
・バックオフィスとしてのキャリアを考えているが配属のチャンスがあるかが不安
・ビジョナリーなミッションに会社づくりを通して携わりたい

■株式会社メンバーズとは?

株式会社メンバーズはWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行っている会社です。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、クライアントと目標を共有し、成果を上げていくことはもちろん重要ですが、私たちが働く目的はそこではありません。見据えているのは、ミッションにも掲げているように事業活動を通じて心豊かな社会を創ること。世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くするよう貢献していくことです。デジタルマーケティングによって社会を変えるという信念のもと、一歩一歩前進していく。
私たちは、『人の心を動かすもの』をマーケティングの基本概念と捉え、自発的に貢献意識を持つことで、企業と人々が協力し合って組織活動への参加し関係を築いていく”MEMBERSHIP”を支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。 私たちの課題である物質的・経済的豊かさを追求する消費主義・資本主義的の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。

高い専門性とスキルを持った社員が顧客とともにビジネスゴールを共有し、マーケティング戦略からクリエイティブまで顧客と一つのチームとなってデジタルマーケティングを実践するメンバーズだからこそ、
自分自身の成長を実感し続けながら、社会に対して影響力の高い仕事をしていくことができます。

【2021年度新卒】プロデューサーコース 12/26(木)開催 メンバーズ執行役員登壇!TOPセミナーin東京


メンバーズは、国内三大メガバンクの一角、国内シェアNo.1の飲料メーカー、国内第1位かつ世界第5位の化粧品メーカー、日本2位の総合電機メーカー等、みなさんが必ず知っている有名企業に対し、Webサイト制作、SNS、web広告などデジタルクリエイティブを通してデジタルマーケティングの支援をしています。インターネット黎明期である1995年の設立から今日まで、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を続けてきました。

私たちは、マーケティングの基本概念を『人の心を動かすもの』と捉えています。企業と人々の自発的貢献意識を持って組織活動に参加する”MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

社会問題が深刻化し、SDGsなどの取り組みが世界中で始まっている今、今までの物質的豊かさを追い求める大量消費社会は見直されつつあります。現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済のあり方が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。これら深刻化した社会問題の解決のためには、経済モデルそのものがサスティナブル(持続可能的)なものへと変化することが求められています。

そんな中、生活者の選択軸にも変化が起きています。今までの性能重視で選んでいた中から、商品を通じて社会のためになることをしよう、社会にとってよい製品を選ぼう、といった生活者が増えてきました。メンバーズは、このように、人々と企業が互いに参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。
そのために、企業のCSVの取り組みや ミッション(社会的な存在価値)・ ビジョン(目指す世界観)を訴求する、企業の想いを伝えるマーケティングこそが、より高いビジネス成果に繋がる事を証明します。
企業の事業活動によるさまざまな社会課題の解決や持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造を実現していきます。

説明会概要

今回は特別に弊社執行役員の西澤が登壇!
事業の未来を舵取りする立場から、ミッションへの想い、実現していきたい未来を、今後の会社の方向性を交えて語ります。

タイムテーブル
17:45 受付開始
18:00 説明会開始
18:10 西澤執行役員登壇・質疑応答
18:50 人事より会社紹介
19:50 質疑応答
20:00 アンケート記入・解散

★こんな方におすすめ★
・ビジョナリーな企業で働きたい方
・社会に対して影響力の高い仕事をしたい方
・チームで仕事がしたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・インターネットが好き/Web・デジタルマーケティングに興味がある方
・マーケティングの変革のためにスキルを身につけたい方

株式会社メンバーズとは?

私たちは、多くの国内トップクラス企業様のWebマーケティングをお任せいただいています。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、SNSマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで、顧客と一体のチームで運営し、企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリード。 企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。
企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を目指しています。

【2021年新卒】12/17(火) 1Day Internship in東京~ユーザー理解のために~UX体験ワークショップ

~ユーザー理解のために~UX体験ワークショップ(1day)

WEB業界に限らず、マーケティングにおいてはサービスのユーザー(消費者)を
理解する力が求められる時代となっています。
UX(ユーザーエクスペリエンス)という一つの考え方について、
そのエッセンスを体験しつつ、デジタルマーケティング業務を体験できるワークになります。
Web業界・マーケティング業界の業務、業界理解にも役立ちますので、
「全然マーケティングとかわからないけど、なんとなく興味がある」という方のご参加も大歓迎です!
選考の途中でもご参加いただけますので、面接前に自分の受けている企業をもっと知りたい、という方もお待ちしております!

当日のワーク内容

・Web業界、デジタルマーケティングとは?
・UXデザインを知る
・ペルソナ分析
・ユーザーシナリオ策定
・コンテンツ考案
・プレゼン
※内容は変更となる場合がございます。

★こんな人におすすめ★

・Web、デジタルマーケティング業界に興味がある方
・Web業界の業界研究を行いたい方
・マーケティングの考え方を体験してみたい方
・プランニングに興味がある方
・クリエイティブで社会への影響を与える仕事がしたい方
・Webマーケティングの実務のイメージを持ちたい方
・大量消費社会に違和感をお持ちの方
上記に一つでも当てはまる方は、ぜひともご参加ください

——-

■株式会社メンバーズとは?

株式会社メンバーズはWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行っている会社です。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーとして、クライアントと目標を共有し、成果を上げていくことはもちろん重要ですが、私たちが働く目的はそこではありません。見据えているのは、ミッションにも掲げているように事業活動を通じて心豊かな社会を創ること。世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くするよう貢献していくことです。デジタルマーケティングによって社会を変えるという信念のもと、一歩一歩前進していく。
私たちは、『人の心を動かすもの』をマーケティングの基本概念と捉え、自発的に貢献意識を持つことで、企業と人々が協力し合って組織活動への参加し関係を築いていく”MEMBERSHIP”を支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。 私たちの課題である物質的・経済的豊かさを追求する消費主義・資本主義的の概念が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。難しい社会貢献ではなくとも、日々の行動を少しずつ変え、日常の生活や購買行動を通してできるだけ未来により良いことをする人を増やしていきたい。人々や企業が自己の利益の追求のみではなく、将来への希望や社会への参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。

高い専門性とスキルを持った社員が顧客とともにビジネスゴールを共有し、マーケティング戦略からクリエイティブまで顧客と一つのチームとなってデジタルマーケティングを実践するメンバーズだからこそ、
自分自身の成長を実感し続けながら、社会に対して影響力の高い仕事をしていくことができます。

——-

【2021年度新卒】プロデューサーコース 12/23/(月)開催 特別説明選考会in東京


メンバーズは、国内三大メガバンクの一角、国内シェアNo.1の飲料メーカー、国内第1位かつ世界第5位の化粧品メーカー、日本2位の総合電機メーカー等、みなさんが必ず知っている有名企業に対し、Webサイト制作、SNS、web広告などデジタルクリエイティブを通してデジタルマーケティングの支援をしています。インターネット黎明期である1995年の設立から今日まで、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を続けてきました。

私たちは、マーケティングの基本概念を『人の心を動かすもの』と捉えています。企業と人々の自発的貢献意識を持って組織活動に参加する”MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

社会問題が深刻化し、SDGsなどの取り組みが世界中で始まっている今、今までの物質的豊かさを追い求める大量消費社会は見直されつつあります。現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済のあり方が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。これら深刻化した社会問題の解決のためには、経済モデルそのものがサスティナブル(持続可能的)なものへと変化することが求められています。

そんな中、生活者の選択軸にも変化が起きています。今までの性能重視で選んでいた中から、商品を通じて社会のためになることをしよう、社会にとってよい製品を選ぼう、といった生活者が増えてきました。メンバーズは、このように、人々と企業が互いに参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。
そのために、企業のCSVの取り組みや ミッション(社会的な存在価値)・ ビジョン(目指す世界観)を訴求する、企業の想いを伝えるマーケティングこそが、より高いビジネス成果に繋がる事を証明します。
企業の事業活動によるさまざまな社会課題の解決や持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造を実現していきます。

説明会概要

即日選考付きの説明会です!
通常の説明会をお聞きいただいた後、事業理解を兼ねたグループディスカッションを受けていただけます。
合否判定は「一次面接免除」または「再度一次面接」のどちらかとなりますので、グループディスカッションの練習としてのご参加も可能です!
説明を聞いていただいて、自身の就活の軸と違うな、という方はご退出いただいて構いません。
※グループディスカッションの結果は、後日メールにてご連絡します。

タイムテーブル
15:45 受付開始
16:00 説明会開始
17:15 質疑応答
17:30 選考会(GD)
18:30 アンケート記入・解散

★こんな方におすすめ★
・ビジョナリーな企業で働きたい方
・社会に対して影響力の高い仕事をしたい方
・チームで仕事がしたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・インターネットが好き/Web・デジタルマーケティングに興味がある方
・マーケティングの変革のためにスキルを身につけたい方

株式会社メンバーズとは?

私たちは、多くの国内トップクラス企業様のWebマーケティングをお任せいただいています。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、SNSマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで、顧客と一体のチームで運営し、企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリード。 企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。
企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を目指しています。

【キャリア採用向け】Webディレクターなのに月残業時間15時間な働き方・大公開!

突然ですが、皆さんはデジタルマーケティング業界の働き方と聞けば、どんな言葉をイメージしますか?
「ブラック」「長時間労働」「過酷」「寝ない自慢」に「連勤自慢」…
どちらかと言えば、働き方改革とは無縁のイメージがあるデジタルマーケティング業界ですが、そんな中で私たちメンバーズは定時退社が日常の光景で、子育て・介護など多様な社員が働きやすい環境を実現しています。
具体的には2016年から「みんなのキャリアと働き方改革」をスタートし、①多様なキャリア・働き方をサポート・促進する、②長期キャリアを見通しやすい報酬制度・給与モデルを作る、という方針のもとに、さまざまな活動を行ってきました。
その結果、2018年度において、以下の3つの目標を実現しました!

・残業時間15時間以内→ 月平均残業時間14.9時間達成!
・年収20%UP→ 2015年度から2018年度の年収増加率が27.5%に!
・女性管理職比率30%以上→ 2018年度の女性管理職比率30.8%達成!

そして、これからもリモートワークや首都圏一極集中から地方複数拠点でのWeb制作など、これまで取り組んできた働き方改革を加速させていきたいと考えています。そこで、このイベントでは生産性の高い働き方や、子育て・介護をしながらのキャリア構築など、多様なキャリアや働き方について興味がある方と語り合いたいと思います。

イベント当日は、メンバーズの現役Webディレクターが、日々どんな風に働いているのかについてざっくばらんにお話します。
将来、自分がどんな働き方をしたいのかを考えるきっかけにしたり、多様な働き方を実現するには何に取り組むべきか私たちと一緒に考えませんか?
当日は現場で活躍するWebディレクターがメンバーズの仕事のスタイルや働き方などについて、ざっくばらんにお話します。直接、メンバーズ社員とお話いただく時間もありますので、ぜひご参加ください!

タイムテーブル

19:00-19:30 受付
19:30-20:00 ライトニングトーク(途中、休憩を挟みます)
20:00-20:20 トークセッション
20:20-20:45 歓談&アンケート記入
※LTは中途入社者3名が登壇します

イベント概要

【日時】11/14(木)19:30~21:00(19:00open)
【場所】株式会社メンバーズ 晴海オフィス-ラウンジ
【住所】〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10
    晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
【費用】無料

対象(こんな人向け)

・「残業代で稼ぐ」から「効果と成果で稼ぐ」働き方に変えたい
・子育てもキャリアも諦めない働き方を実現したい
・性別も年齢も意識しない。社員同士が互いを尊重・向上しあえる会社って?

など生産性の高い働き方や、子育て・介護をしながらのキャリア構築など、多様なキャリアや働き方について興味があるデジタルクリエイターの方

※そのほか、「働き方」というテーマに興味のある方やメンバーズに遊びに行ってみたいという方も大歓迎です!

注意事項

※受付開始は19時00分からになります。それまではご入場できません
※Meetupの様子を写真や動画で撮影する場合がありますので、あらかじめご了承ください
※受付で名刺を頂戴しますので、名刺をお持ちください。お持ちでない場合、別紙に必要事項を記載いただきます

【2021年度新卒】プロデューサーコース 11/5(火)開催 人事説明会in東京


メンバーズは、国内三大メガバンクの一角、国内シェアNo.1の飲料メーカー、国内第1位かつ世界第5位の化粧品メーカー、日本2位の総合電機メーカー等、みなさんが必ず知っている有名企業に対し、Webサイト制作、SNS、web広告などデジタルクリエイティブを通してデジタルマーケティングの支援をしています。インターネット黎明期である1995年の設立から今日まで、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を続けてきました。

私たちは、マーケティングの基本概念を『人の心を動かすもの』と捉えています。企業と人々の自発的貢献意識を持って組織活動に参加する”MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

社会問題が深刻化し、SDGsなどの取り組みが世界中で始まっている今、今までの物質的豊かさを追い求める大量消費社会は見直されつつあります。現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済のあり方が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。これら深刻化した社会問題の解決のためには、経済モデルそのものがサスティナブル(持続可能的)なものへと変化することが求められています。

そんな中、生活者の選択軸にも変化が起きています。今までの性能重視で選んでいた中から、商品を通じて社会のためになることをしよう、社会にとってよい製品を選ぼう、といった生活者が増えてきました。メンバーズは、このように、人々と企業が互いに参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。
そのために、企業のCSVの取り組みや ミッション(社会的な存在価値)・ ビジョン(目指す世界観)を訴求する、企業の想いを伝えるマーケティングこそが、より高いビジネス成果に繋がる事を証明します。
企業の事業活動によるさまざまな社会課題の解決や持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造を実現していきます。

説明会概要

今回は、採用担当より上記のようなミッションがどのように事業、経営に落とし込まれているのか、具体的な事例をご紹介しながらお話しします!

タイムテーブル
14:45 受付開始
15:00 説明会開始
16:15 質疑応答
16:30 アンケート記入・解散

★こんな方におすすめ★
・ビジョナリーな企業で働きたい方
・社会に対して影響力の高い仕事をしたい方
・チームで仕事がしたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・インターネットが好き/Web・デジタルマーケティングに興味がある方
・マーケティングの変革のためにスキルを身につけたい方

株式会社メンバーズとは?

私たちは、多くの国内トップクラス企業様のWebマーケティングをお任せいただいています。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、SNSマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで、顧客と一体のチームで運営し、企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリード。 企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。
企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を目指しています。

【2021年度新卒】プロデューサーコース 11/1(金)開催 メンバーズ代表取締役社長登壇!TOPセミナーin東京


メンバーズは、国内三大メガバンクの一角、国内シェアNo.1の飲料メーカー、国内第1位かつ世界第5位の化粧品メーカー、日本2位の総合電機メーカー等、みなさんが必ず知っている有名企業に対し、Webサイト制作、SNS、web広告などデジタルクリエイティブを通してデジタルマーケティングの支援をしています。インターネット黎明期である1995年の設立から今日まで、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を続けてきました。

私たちは、マーケティングの基本概念を『人の心を動かすもの』と捉えています。企業と人々の自発的貢献意識を持って組織活動に参加する”MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

社会問題が深刻化し、SDGsなどの取り組みが世界中で始まっている今、今までの物質的豊かさを追い求める大量消費社会は見直されつつあります。現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済のあり方が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。これら深刻化した社会問題の解決のためには、経済モデルそのものがサスティナブル(持続可能的)なものへと変化することが求められています。

そんな中、生活者の選択軸にも変化が起きています。今までの性能重視で選んでいた中から、商品を通じて社会のためになることをしよう、社会にとってよい製品を選ぼう、といった生活者が増えてきました。メンバーズは、このように、人々と企業が互いに参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。
そのために、企業のCSVの取り組みや ミッション(社会的な存在価値)・ ビジョン(目指す世界観)を訴求する、企業の想いを伝えるマーケティングこそが、より高いビジネス成果に繋がる事を証明します。
企業の事業活動によるさまざまな社会課題の解決や持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造を実現していきます。

説明会概要

今回は特別に弊社代表取締役社長の剣持が登壇!
ミッションへ込められた想い、実現していきたい未来を、今後のマーケティングや社会の在り方を交えて語ります。

タイムテーブル
17:45 受付開始
18:00 説明会開始
18:10 剣持代表取締役社長登壇・質疑応答
18:50 人事より会社紹介
19:50 質疑応答
20:00 アンケート記入・解散

★こんな方におすすめ★
・ビジョナリーな企業で働きたい方
・社会に対して影響力の高い仕事をしたい方
・チームで仕事がしたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・インターネットが好き/Web・デジタルマーケティングに興味がある方
・マーケティングの変革のためにスキルを身につけたい方

株式会社メンバーズとは?

私たちは、多くの国内トップクラス企業様のWebマーケティングをお任せいただいています。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、SNSマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで、顧客と一体のチームで運営し、企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリード。 企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。
企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を目指しています。

【大学生向け】CCDLab 10/19(土)開催 『WEBディレクターのお仕事~分かりにくいディレクターの実態、お話しします~』

学生のみなさんの中には、今、将来自分がやりたい仕事ってなんだろうという問題に直面している方も多いかと思います。
「お客さんの課題解決をするコンサルタントのようなことがしたいな」
「たくさんの人と関わる仕事がしたい」
など、ぼんやりとしたイメージはあるけど、どんな職種がいいんだろう…とお困りの方!
実はそれは「webディレクター」というお仕事で叶えられるかも!?
 
活躍している若手ディレクター2名(日本ディレクション協会の佐藤 卓真氏、メンバーズのWEBディレクター藤井蓮氏)のトークセッションや、ディレクターのお仕事を体験できるゲームで楽しくwebディレクターの世界に触れてみませんか?
 
なりたい仕事の選択の幅を広げたり、学生生活の中でどのようにスキルアップや準備をしていけばいいのかを知ることができます!
★こんな方にオススメ★
・インターネットに関わる仕事がしたい方
・企画提案の仕事がしたい方
・広告代理店・コンサルティング会社の仕事をしてみたい方
・チームで仕事がしたい方
・現役WEBディレクターの話を聞いてみたい方

▼アジェンダ
12:30-13:00 受付

13:00-15:30 インターンコンテンツ
前説(5分)
①自己紹介(各10分)
②導入(15分)
③トークセッション(30分)
④質疑応答または休憩(10分)
⑤ワーク(60分)

15:30-17:00 懇親会
※軽食付き

17:00
終了、撤収
 
▼講師紹介
佐藤 卓真(さとう たくま) 氏
日本ディレクション協会 講習部所属
山形県出身。都内Web制作会社で働く、業界歴5年のWebディレクター。
クライアントからの直案件が多く、課題のヒアリング、Webサイトの情報設計・デザイン・コーディング・システム開発までの一連のディレクション業務を担当。
コーダー・アシスタントディレクターを経てディレクターになったため、下積み時期の失敗や経験から学んだことを伝えたいと考えている。
 
藤井 蓮(ふじい れん)氏
株式会社メンバーズ 2016年度新卒入社。
京都府出身東京育ち。学生時代は海外インターンシップを運営するサークル活動に打ち込む。サークルでSNSの発信やホームページのリニューアルを担当した経験を通して、「Webの影響力で社会を良くする仕事に就きたい」と考え、メンバーズへの入社を決める。
某大手ECサイトの構築・運用ディレクターを約3年経験。サイトのリニューアルやアプリの運用などを担当する。
今年7月より、大手化粧品メーカーのSNS運用チームへ異動。
デジタルマーケティング全体の戦略を立てられるよろず屋ディレクターを目指している。

▼Co-Creation Digital Lab.について
Co-Creation Digital Lab. は、全社員が社内外を巻き込み共創する教育プログラムで、自学志向性の高いクリエイター養成を目的としている。また、全国に展開する拠点でのリモート開催やオンラインでの受講など、地方のクリエイティブ人材の成長支援にも注力。産官学連携や社外・学生も参加可能なオープンな学びの場としても共創し、「持続可能な社会」実現への取り組みをしている点が特徴である。

【2021年度新卒】プロデューサーコース 10/23(水)開催 特別説明選考会in東京


メンバーズは、国内三大メガバンクの一角、国内シェアNo.1の飲料メーカー、国内第1位かつ世界第5位の化粧品メーカー、日本2位の総合電機メーカー等、みなさんが必ず知っている有名企業に対し、Webサイト制作、SNS、web広告などデジタルクリエイティブを通してデジタルマーケティングの支援をしています。インターネット黎明期である1995年の設立から今日まで、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を続けてきました。

私たちは、マーケティングの基本概念を『人の心を動かすもの』と捉えています。企業と人々の自発的貢献意識を持って組織活動に参加する”MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

社会問題が深刻化し、SDGsなどの取り組みが世界中で始まっている今、今までの物質的豊かさを追い求める大量消費社会は見直されつつあります。現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済のあり方が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。これら深刻化した社会問題の解決のためには、経済モデルそのものがサスティナブル(持続可能的)なものへと変化することが求められています。

そんな中、生活者の選択軸にも変化が起きています。今までの性能重視で選んでいた中から、商品を通じて社会のためになることをしよう、社会にとってよい製品を選ぼう、といった生活者が増えてきました。メンバーズは、このように、人々と企業が互いに参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。
そのために、企業のCSVの取り組みや ミッション(社会的な存在価値)・ ビジョン(目指す世界観)を訴求する、企業の想いを伝えるマーケティングこそが、より高いビジネス成果に繋がる事を証明します。
企業の事業活動によるさまざまな社会課題の解決や持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造を実現していきます。

説明会概要

即日選考付きの説明会です!
通常の説明会をお聞きいただいた後、事業理解を兼ねたグループディスカッションを受けていただけます。
合否判定は「一次面接免除」または「再度一次面接」のどちらかとなりますので、グループディスカッションの練習としてのご参加も可能です!
説明を聞いていただいて、自身の就活の軸と違うな、という方はご退出いただいて構いません。
※グループディスカッションの結果は、後日メールにてご連絡します。

タイムテーブル
14:45 受付開始
15:00 説明会開始
16:15 質疑応答
16:30 選考会(GD)
17:30 アンケート記入・解散

★こんな方におすすめ★
・ビジョナリーな企業で働きたい方
・社会に対して影響力の高い仕事をしたい方
・チームで仕事がしたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・インターネットが好き/Web・デジタルマーケティングに興味がある方
・マーケティングの変革のためにスキルを身につけたい方

株式会社メンバーズとは?

私たちは、多くの国内トップクラス企業様のWebマーケティングをお任せいただいています。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、SNSマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで、顧客と一体のチームで運営し、企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリード。 企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。
企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を目指しています。

【2021年度新卒】プロデューサーコース 10/21(月)開催 メンバーズ執行役員登壇!TOPセミナーin東京


メンバーズは、国内三大メガバンクの一角、国内シェアNo.1の飲料メーカー、国内第1位かつ世界第5位の化粧品メーカー、日本2位の総合電機メーカー等、みなさんが必ず知っている有名企業に対し、Webサイト制作、SNS、web広告などデジタルクリエイティブを通してデジタルマーケティングの支援をしています。インターネット黎明期である1995年の設立から今日まで、デジタルマーケティングのリーディングカンパニーへと成長を続けてきました。

私たちは、マーケティングの基本概念を『人の心を動かすもの』と捉えています。企業と人々の自発的貢献意識を持って組織活動に参加する”MEMBERSHIP”による協力関係づくりを支援し、マーケティングの在り方を『社会をより良くするもの』へと転換することで、世界の人々に心の豊かさ、幸せを広げ、社会をより良くすることに貢献します。

社会問題が深刻化し、SDGsなどの取り組みが世界中で始まっている今、今までの物質的豊かさを追い求める大量消費社会は見直されつつあります。現在の物質的・経済的豊かさを追求する消費至上主義、資本主義的な経済のあり方が変わらなければ、日本の未来、そして地球の未来はありません。これら深刻化した社会問題の解決のためには、経済モデルそのものがサスティナブル(持続可能的)なものへと変化することが求められています。

そんな中、生活者の選択軸にも変化が起きています。今までの性能重視で選んでいた中から、商品を通じて社会のためになることをしよう、社会にとってよい製品を選ぼう、といった生活者が増えてきました。メンバーズは、このように、人々と企業が互いに参加意識を持ち、持続可能なより良い未来のために共に協力し合う心豊かな社会を実現したいと考えています。
そのために、企業のCSVの取り組みや ミッション(社会的な存在価値)・ ビジョン(目指す世界観)を訴求する、企業の想いを伝えるマーケティングこそが、より高いビジネス成果に繋がる事を証明します。
企業の事業活動によるさまざまな社会課題の解決や持続可能な経済モデルを前提にした社会、心豊かな社会の創造を実現していきます。

説明会概要

今回は特別に弊社執行役員の西澤が登壇!
事業の未来を舵取りする立場から、ミッションへの想い、実現していきたい未来を、今後の会社の方向性を交えて語ります。

タイムテーブル
17:45 受付開始
18:00 説明会開始
18:10 西澤執行役員登壇・質疑応答
18:50 人事より会社紹介
19:50 質疑応答
20:00 アンケート記入・解散

★こんな方におすすめ★
・ビジョナリーな企業で働きたい方
・社会に対して影響力の高い仕事をしたい方
・チームで仕事がしたい方
・クリエイティブな仕事がしたい方
・インターネットが好き/Web・デジタルマーケティングに興味がある方
・マーケティングの変革のためにスキルを身につけたい方

株式会社メンバーズとは?

私たちは、多くの国内トップクラス企業様のWebマーケティングをお任せいただいています。
マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、SNSマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで、顧客と一体のチームで運営し、企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリード。 企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。
企業と人々のエンゲージメントを最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を目指しています。