株式会社メンバーズの中で2番目の社員数を誇るカンパニー、メンバーズキャリアカンパニー。カンパニー社長、嶋津 靖人のメッセージを掲載します。

メンバーズキャリアカンパニーは、ひとりでも多くの「優秀なデジタルクリエイター」を輩出し、持続可能な社会に向けたデジタルイノベーション創造を「人の力」で支えることをミッションに掲げ、数多くのIT関連企業にデジタルプロフェッショナル人材を提供し続けてまいりました。

おかげさまで創業七期目を迎えることとなりましたが、ご存知の通り、社会も人々も、働き方・生き方・考え方の大きな変化を求められております。
当然、私たちのようなデジタルクリエイターの集団もまた同様です。リモート・在宅でも成果を損なわない働き方、社会的距離を意識したうえで生活を豊かに送るための知恵、そして困難な状況に押しつぶされずに未来を紡ぎだそうとする意思。企業や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)が状況的に待ったなしとなった現在、私たちのようなデジタルクリエイターの集団こそが、その担い手であり、働き方・生き方・考え方の変化を真っ先に遂げられる集団でありたいと願っております。

その上で、私はそういった変化・変革の担い手が根底に据えるべきは「貢献」の意識であると考えます。

私たちのお客様であるIT関連企業の皆様の大半は、デジタルを通じた「よりよい社会」「より豊かな社会」の実現を目指して、サービスを開発・提供しています。そういったお客様の成果向上にスキルで貢献することが私たちに与えられたミッションです。
また、ひとりでできることは高が知れていて、仲間と力を合わせてこそ大きな成果や結果が生み出されます。仲間を思いやり、自分の成長と同様に仲間の成長も喜び合えること、すなわち「仲間に貢献しよう」という意識が大切なんだと思います。
特に高度化・専門化が著しいデジタル業界においては、仲間・チームとのコラボレーションで仕事を進めていくことが当たり前ですから、仲間への貢献志向はデジタルで仕事をするうえで必須の考え方となるでしょう。

そして、仕事を通じて顧客や仲間に貢献し続けた先は、やはり「社会・世の中への貢献」だと思います。
メンバーズキャリアカンパニーでは、今期からいくつかのNPO法人と連携し、小・中学校の先生や生徒にデジタルクリエイティブについての授業、ワークショップを開催いたします。こうして、デジタルクリエイターを目指す若者をひとりでも多く増やしてまいります。
また、「地球温暖化に代表される社会課題をデジタルクリエイターの力で解決するために何ができるか?」をテーマに社内研修や講習を実施し、社員一人ひとりの社会との係わりを、より社会課題解決志向に変化させる試みも開始します。

高いデジタル技術を通じて「顧客・仲間・社会」への貢献を果たすこと。
メンバーズキャリアカンパニーに在籍する社員全員が、この高い貢献意識を持って日々行動することが、いまの困難多き時代を乗り切る最良の策だと信じて、本年度を過ごしたいと思います。

第七期目を迎える本年度はメンバーズグループ共通の目標であるVISION2030の達成に向けた始めの年でもあります。これまで以上に事業を通じ「顧客・仲間・社会」への貢献を果たし、ミッションに掲げる「持続可能な社会に向けたデジタルイノベーション創造」およびVISION2030実現したいと考えております。

※VISION2030の実現に向けた戦略の詳細は、こちらをご覧ください。
2020年5月8日発表「VISION2030」
https://www.members.co.jp/ir/pdf/20200508_04.pdf

出典:メンバーズキャリアカンパニーサイトより2020年7月6日に引用(https://www.memberscareer.co.jp/company/message/

 

 

今後のウェビナー予定
https://content.members.co.jp/

ウェビナーのYoutubeチャンネル開設しました!
https://www.youtube.com/channel/UCqU8n_67yxhI0bQoeFQirgQ

メンバーズ 新卒採用情報
https://recruit.members.co.jp/freshers/

メンバーズ キャリア採用情報
https://hrmos.co/pages/members-recruit/

メンバーズ キャリア採用 オンライン会社説明会
https://hrmos.co/pages/members-recruit/jobs/0000022

メンバーズでは一緒にミッションを実現する仲間を募集しています。