peatix_group_cover

こんにちは!HRエンゲージメント室採用マーケ・広報担当の上野です。
この度株式会社メンバーズでは、「新型コロナウイルスの影響を受ける学生への支援」として、コロナ禍で思うように活動できていない学生の方々を対象とした様々な種類のワークショップをオンラインで実施していくことになりました。
※この支援活動の詳細はプレスリリースを参照ください。

ワークショップでWeb業界の仕事を体験!

「Web業界やデザイナー、エンジニア、マーケターの仕事に興味はあるけど、何をしたら良いのかわからない…」
「何も経験したことないし、知識がない…」
という少しWeb業界の仕事に興味があるけど、なかなか実際に働く人たちとの接点がなく、漠然としたイメージを持っているという方は多いのではないでしょうか?

今回はそのような方でも楽しみながら学び、Web業界や様々な職種についてより理解を深め、興味を持っていただけるようなワークショップを用意させていただきました。

ワークショップのファシリテーターにはWeb業界の最前線で活躍されている様々な知見を持ったクリエイターの方々をお招きし、実際に参加者のみなさんにも手や頭を動かしていただき、主体的に参加できるようなプログラムを用意しています。

このワークショップを通じて学校ではできない体験をしたり、将来のキャリア形成のヒントにしていただければと思います。

高校生・大学生・高専生など、学生であればどなたでも、何度でもご参加いただけます。
是非ふるってご参加ください!
また、すべてオンラインで開催されるため、全国のどこからでも参加可能です。

ワークショップの予定に関してはこちらをご覧ください。
https://student-ws.members.co.jp

ワークショップ参加者募集中!

現在、2つのワークショップへの参加応募を行っています。
各ワークショップへの参加回数に制限はありませんが、各回には定員数があるためお早めにご応募ください!

1.after/withコロナの進化した学校を考えよう

studentws_oka_sitebanner

after/withコロナ時代において、学校はどう進化していくべきか?という点についてアイデア出しをし、サービスを考えていきます。新型コロナで私たちの生活がどう変わり、特に学校生活においてどう影響が出ているかなどを改めて振り返りながら、特定の発想法などを使用しアイデアを考えていきます。

現状のピンチをチャンスに変える発想力・創造力をつけたい方におすすめです!

【日時】6月18日(木)19:15~21:30(19:30開始)
↓応募はこちらから
https://members-studentws01.peatix.com/

2.真っ暗にしたZoomから学ぶオンラインコミュニケーション

studentws_katsutaro_sitebanner

カメラ映像オフ&名前も伏せた状態でZoomにログインし、対話をする「暗闇ダイアログ」というワークを通してオンラインにおけるコミュニケーションのトレーニングをします。

オフライン・オンライン問わず、話し合いをうまく進めたい人や、よい場づくりをしたい人におすすめなワークショップです。

【日時】6月25日(木)19:00~21:00(18:40 open・操作チェック)
↓応募はこちらから
https://members-studentws02.peatix.com/

今後も続々とワークショップを開催予定ですので、ぜひWeb業界への踏み出す最初の一歩としてご参加していただければと思います。

ご参加、お待ちしております!

メンバーズでは一緒にミッションを実現する仲間を募集しています。