online

みなさんこんにちは!

株式会社メンバーズ ビジネスプラットフォームカンパニー HRエンゲージメント室 リクルーティンググループの須田です。(長いですね。。)

3月までは現メンバーズキャリアカンパニーで採用担当をしていましたが、4月から異動となり、株式会社メンバーズのEMCカンパニー、ビジネスプラットフォームカンパニーの中途採用を中心に担うことになりました。メンバーズキャリアでは記事を色々書いていましたが、メンバーズでは初めてです。よろしくおねがいします。

株式会社メンバーズでは、現在は毎週火曜日と木曜日にオンラインでランチタイム会社説明会を行っています。こちらですが、大好評に付きご要望にお応えしてナイトタイムも開催予定です!

異動してすぐではありますが、今回はどのような感じで会社説明会を行っているのか、実際にオンラインで参加してみました。

7名もの方がオンライン説明会に参加

ランチタイムのオンライン説明会は通常、数名の参加なのですが、今回は在宅で働いている方も多いからなのか今までで最大の7名もの方が参加してくれました。

オンライン説明会は大きく分けて2部構成、最初の15分ほどでメンバーズの説明を行い、残りの時間で質疑応答を行います。

会議に参加してくれた方は、初めての体験の方もおり、皆さん緊張されている様子でしたが、司会の大浜さんが「カジュアルな会なので、ご飯食べながらでも見てくれれば」といった感じでお声がけをして皆さんをリラックス。

説明会の内容は、メンバーズ自体の説明、働き方、スキルとキャリア等の話をしているのですが、いちばん大切なのがミッションです!

下記の様なメンバーズが大切にしている「超会社」「求める人物像」に関してじっくりお話させていただきました。

img_5575

img_5574

そして後半は質問タイムです。下記の様な質問が出ました。回答を知りたい方はぜひ説明会に来てください!

・プランナーとディレクターの違いを教えて下さい。
・働いている人の一日のスケジュールは?
・どうやって残業を減らしたんですか?
・選考を進めるためにはどういった勉強をすればよいですか?

アンケートにご回答いただいた方全員に「満足」の評価をいただきました。

こんな感じであっという間に30分のランチタイムミーティングがなごやかな雰囲気の中終了しました。

参加した人にはアンケートを取っているのですが、「満足した」「大変満足した」という回答は今の所合わせて100%です!

感想としては、ミッション・ビジョンを理解することができた、参加してよかった等のご意見をいただけました。こちらとしても非常に励みになります。

「会社説明会」と聞くと、身構えて話を聞かないといけないのかな?って思う方もいらっしゃると思いますが、メンバーズのランチタイム説明会は、飲み物を飲んだりご飯を食べながらでもお気軽に参加することができます♪

転職についてもメンバーズは通年採用をしていますのでもし少しでも興味をお持ちの方はお気軽に以下リンクよりお申し込みください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

▼オンライン説明会の詳細はこちら
https://hrmos.co/pages/members-recruit/jobs/0000022