%e5%8c%97%e4%b9%9d%e5%b7%9e

ウェブガーデン北九州で北九州オフィス向上委員会が発足しました。そこで、委員会メンバーの中山雄太さん、尾藤琴菜さんにインタビューしました。
(社内報MEMBUZZ2019年12月号より。内容は取材時点のものです。)

北九州オフィス向上委員会発足の目的を教えてください。

中山:実際にオフィスを利用するクリエイター達が、自らの手で拠点の環境改善に関わり、「北九州ならではのクリエイターとして、自らの成果を誇ることができ、働きやすく、居心地の良い拠点にしたい!」という想いを形にするために発足しました。また、自分たちでオフィスを創っていくことにより、北九州拠点独自の魅力を発信することも目的の一つです。

現在の活動内容を教えてください。

中山:現在は、備品管理の方法や拠点の部内担当との連携を精査しています。今後の具体的な活動予定として、ラウンジの環境整備やクリエイター向けの書籍購入を予定しており、4Qから本格的に活動していきます。
尾藤:定期的にミーティングを実施し、事前に行なった社内アンケートを基に、活動内容を練っています。
今まで業者に依頼していたオフィス掃除や植物の管理を自分たちで行うなど、「新たに自分たちで拠点を運営する」をテーマに、小さな見直しから始めているところです。

今後の抱負をお願いします!

中山:北九州拠点は若手クリエイターが多いので、「北九州オフィスは活気がある!」と言われるオフィスを創っていきたいです。また、オフィスの環境は委員会メンバーだけでなく、拠点全員で創っていきたいと思っていますので北九州オフィスの皆さん、ご協力お願いいたします!
尾藤:リラックスしながらも集中して働くことができる環境にしたいと思います。お客様や他拠点の人からも、「ウェブガーデン北九州らしいオフィスだね」と言われるように自分たちの手で一つ一つ作り上げていきます!