こんにちは、メンバーズの採用担当です。

メンバーズでは、長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

その中でも、出産や育児、介護など社員の様々なライフステージに応じた働きやすい環境づくりと、⼥性社員の活躍推進に関わる取り組みをさらに加速させていくための計画「WomembersProgram (ウィメンバーズ・プログラム) 」を策定しており、入社時から利用可能な様々な制度が整っています!(WomembersProgramのさまざまな取り組みはこちらのコラムをご覧ください。)

今回はこれらの制度と利用者の声をご紹介します!

男女問わず働きやすい会社です!/田村直子(2018年9月中途入社)

メンバーズの面接で「子供がいまして」と話したところ「それはなんとでもなるので!」と全く問題視されなかったことが新鮮でした。
家族の看護で取れるレスキュー在宅勤務制度は女性だけでなく男性もバンバン取得できますし、新しい分野の業界らしく、働きやすさも新しい会社です!
 
 

多様なライフステージに応じて利用できる充実した支援制度

時短勤務制度
子供が小学校3年になる年度末まで、勤務年数制限なく入社時から利用可能。

育児休暇制度
子供が最大3歳になるまで、勤務年数制限なく入社時から利用可能。

一部在宅勤務制度
産休からの職場復帰時に、通常勤務と併用可能。

スポット在宅勤務制度
育児・介護期間中、病気やけがなどの緊急時に利用可能。

経費サポート制度
ベビーシッター利用・18時以降の延長保育などの費用補助。

看護休暇制度
小学校就学前の子供がいる社員は、有給休暇とは別に子供1人の場合、看護休暇を年間最大5日間、2人以上の場合10日間まで有給で取得可能。

レスキュー在宅勤務制度
育児・介護社員に関わらず、全社員が自分自身や家族のトラブル時に利用可能。

時間単位有給休暇制度
1時間単位で有給休暇を使用することが可能。取得可能日数:5日間(通常勤務8時間の場合、40時間分)/年度。

メンバーズの働き方改革の取り組みはさまざまなメディアで取り上げられています!

・FRaU 2019年1月号(講談社)P85
https://frau.tokyo/_ct/17235973
・ITmedia マーケティング(アイティメディア)
できる働き方改革/デジタルマーケティング運用業務の「脱ブラック化」へ向けてメンバーズがやったこと
・ASCII Team Leaders(角川アスキー総合研究所)
私たちの働き方カタログ/無理なく「女性管理職比率30%」を達成したメンバーズ 時短勤務の管理職がリードする生産性の高い働き方とは?
・ホウドウキョク(フジテレビ)
残業は激減、給料は20%UP!「デンマーク型」を目指す会社が進める“働き方改革”とは?
・日経DUAL(日経BP社)
100社ルポ「仕事&育児の両立」企業の挑戦/メンバーズ「残業を減らせ」の前にまず給与アップ

平成29年度「なでしこ銘柄」にも選定されています!

Nadeshiko2017_logo_4c
 
2018年3月には、女性の活躍推進に積極的な企業として、経済産業省と東京証券取引所が共同で主催する平成29年度「なでしこ銘柄」にも選定されました。
ニュースリリース(2018年3月22日)

現在、キャリア採用強化中です!

これまでの経験を活かし新たなチャレンジをしたい方、よりデザイン思考で課題解決に取り組みたい方、自らのスキルで世の中に貢献したい方、様々な経験を持っている方に長期的なキャリア形成の場を提供するとともに、CSV経営を共に実現していく仲間募集しています!
ご興味を持たれましたら、是非ご応募ください。
キャリア採用の募集職種一覧はこちら

お知り合いにメンバーズグループの社員がいる方は、社員紹介制度をご利用いただけます。
お気軽にメンバーズグループの社員に「社員紹介制度を利用希望」とお声掛けください。

■社員紹介制度1「社員紹介」
キャリア採用ページからご応募ください。応募の際にエントリーするきっかけとなったメンバーズグループの「社員名」もしくは「社員番号」を入力してください。

<社員紹介による応募者のメリット>
・ 書類選考免除! ※Web適性テストはございます。

■社員紹介制度2「太鼓判紹介」
メンバーズグループの社員が社内の太鼓判紹介専用フォームから紹介することで、選考プロセスを開始することができます。
(※メンバーズグループ社員は、ミッション・ビジョンへの共感や将来のキャリアイメージを含めてメンバーズとのマッチ度が高く、ぜひ推薦したい!という応募者がいる場合には、社内の太鼓判紹介専用フォームから推薦文を添えてご連絡ください。)

<太鼓判紹介による応募者のメリット>
・ 書類選考免除! ※Web適性テストはございます。
・ 最終面接からスタート!