こんにちは。メンバーズ採用担当です。

メンバーズでは、退職者の再雇用制度「Re-MEMBERS(リメンバーズ)制度」を導入しています。

結婚や出産、介護などのライフイベントを理由とした退職はもとより、留学・起業などの積極的なチャレンジや他社への転職などキャリアプランを理由に退職され、再びメンバーズで力を発揮したいという方を再雇用する制度です。一度メンバーズを離れた方の経験や知識などを即戦力として活かし、再度メンバーズで活躍していただきたいと考えております!

今回は1月に再入社した社員の声をご紹介します!

再入社社員の声/デザイナー 根本好一(2019年1月再入社)


以前の在籍期間
2005年~2010年

メンバーズに再入社した時期
2019年1月

メンバーズに再入社したきっかけ
在職時の上司に仕事の悩みを相談した際に「チャレンジしてみるか?」とお声掛けいただきました。

メンバーズに再入社した感想
メンバーズに再入社してまず感じたことは、圧倒的に若い社員が多く、皆が業務に対する熱意や責任感がきわめて強いことでした。スキルに関してもそれぞれ高いレベルにあり、これは以前在職時と比較にならないほど充実した教育プログラムが整備されている成果なのではないかと思いました。
また、私は遠距離通勤のため長時間の業務に対して不安を感じていましたが、時間の管理が上手にできているため残業も殆ど無く、安心して働くことのできる環境であることを実感しました。

Re-MEMBERS(リメンバーズ)制度について

応募資格
メンバーズを退職した社員(勤続期間1年以上)で、下記いずれかの基準を満たしていること。
1.留学や起業などのチャレンジをした場合(実績1年以上)
2.他社で評価に値する実績を挙げた場合
3.結婚、出産、介護などで退職した場合
※いずれもメンバーズが認定したものに限る。

選考方法
・HRエンゲージメント室との面接に合格後、書類選考免除
・適性検査および面接

再雇用時の処遇
本人の能力および期待成果などを総合的に勘案の上、決定する。 ※育児時短勤務はメンバーズでの勤続期間が通算1年以上の者に限る。

再雇用時の雇用形態
正社員、契約社員

応募方法
以下のいずれかの方法でご応募ください。
1.株式会社メンバーズ HRエンゲージメント室 採用担当
TEL:03-5144-0660 / mail: saiyou@members.co.jp

2.在職社員を通じたご連絡

3.キャリア採用ページからのご応募
※「ご応募のきっかけ」内の「過去にメンバーズに在籍していた方(正社員・契約社員)」へチェックしてください。

メンバーズを一度退職され、再びメンバーズで力を発揮したいという方は是非、ご応募ください!