こんにちは!メンバーズ採用担当です。

今週から2020年卒業の高専生を対象に、サマーインターンシップを開催しています!

メンバーズでは現在、約100名の高専出身社員が活躍しています。
2018年の新卒採用では47名が入社し、高専生を積極的に採用していることから毎年インターンの受け入れを行っています。

今回は5日間の日程で、デジタルマーケティングやクリエイティブな仕事に興味がある高専生31名が全国から参加してくれました!(メンバーズの東京、北九州のオフィスでの同時開催です!)


今回のインターンシップは、Web制作からマーケティングを実践的に体験できる講座を用意しました。4人1チームでデジタルマーケティング施策を含むWeb制作をしてもらう実践的な内容になっています。


高専ではマーケティングやWeb制作技術について学ぶことが少ないため、皆さん手探りの状態からのスタートでしたが、チームメンバーや先輩社員と話しながら徐々に進め方を学んでいっています。

メンバーズでは、デジタルマーケティングを考える機会が数多くあります。
5日間という短い期間ですが、今回のインターンシップを通して将来を考えたり、デジタルマーケティングの仕事の楽しさを知るきっかけになれば嬉しいです。

最終日は提案プレゼンなので、皆さんがどんなプレゼンしてくれるか楽しみです!