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キャリア採用
Webディレクター(仙台)

首都圏の大手クライアントの仕事をエリア横断型チームで担当していただきます。東京を基準とした全国一律の給与体系・待遇で、エリアに縛られることなく、どの勤務地でもご自身のキャリアを切り拓くことが可能です。

事業内容
私たちについて

何をやるのか?

ソーシャルメディア、スマートフォン・タブレット、動画、グローバル展開、DMP(データマネジメントプラットフォーム) 、そして膨大なコンテンツの企画と運用。オウンドメディアマーケティグの実践のためには高い技術力を持った専任のチームが必要です。
メンバーズでは、このような複雑かつ高度な技術を必要とするオウンドメディアマーケティグを成功に導くために、企業のWebサイト、ソーシャルメディアの運営を専任チームが総合的に支援するエンゲージメント・マーケティング・センターサービスを提供しています。
主体的にお客さま企業のビジネス成果と企業価値の向上を目指し、今後の企業マーケティング活動の中心となるオウンドメディア、ソーシャルメディアの活用支援をリードし、企業と人々のエンゲージメント(共感・共創)を最も多く創出するネットビジネスパートナーとしての存在を確立することを目指しています。

なぜやるのか?

Webビジネスの市場規模は2020年には47兆円まで急拡大し、新規雇用が生まれることでWebビジネス従事者は190万人と大幅に増加すると予測されています。これから、インターネットを活用したビジネスが本格的に拡大期を迎えるのです。
また、企業のマーケティング活動は、テレビ、新聞、Webメディアに広告を出稿するフロー型のペイドメディアマーケティングから、Webサイトやアプリを中核に自社コンテンツを発信しユーザーを直接惹きつけるストック型のオウンドメディアマーケティングにシフトしています。その要因としては、オウンドメディアを中心としたコミュニケーションが、費用対効果が高いこと、ビッグデータが取得できること、ユーザーとの絆づくりが直接できることが挙げられます。
そして、ソーシャルメディアの普及がこのオウンドメディアマーケティグへのパラダイムシフトをさらに加速させています。

デジタルインフラの普及によって市場の主導権は供給者から消費者への移行し、さらに消費者と供給者が協力し合って価値を創り出す社会へと変わります。メンバーズは消費者と供給者の間の”MEMBERSHIP”の協力関係づくりをリードし、マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで心豊かな社会の実現に貢献したいと考えています。

どうやるのか?

■メンバーズのサービス
Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行い、ビジネス成果向上を目的に専任チームでWebサイトを運用いたします。

【リサーチ/コンサルティング】
企業のマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえ、Webを会社でどう活用していくか、戦略シナリオをまとめて策定します。顧客の誰に(ターゲット)、何を(企業の価値)、どこでどのように伝えていくのかコンセプトを作り込み、分析、戦略目標・KPI設定、施策展開へと落とし込んでいきます。

【UXデザイン】
メンバーズではユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供しています。
ユーザーにとっての新しい体験価値としての企業のWebサイトやスマートフォンアプリやWebサービスを、さまざまな職種やスキルや経験を持ったUXデザイン専門家( UI設計、UX設計、サイト/ページ設計、情報設計、ユーザー調査の専門家)がチーム体制で皆さまとともに創っていきます。

【Webサイト運営・管理代行】
統括プロデューサー、ディレクター、デザイナー、マークアップエンジニアを、お客さま専用の運用ユニットとして編成し、お客さまのWebサイト運営・管理を一括代行いたします。

【Webサイト運用コンサルティング】
メンバーズが開発した独自メソッドに基づいて、お客さまの運用業務の課題を6つの視点で分析し、安定した運用へと導きます。

そのほかにWebサイト構築・リニューアルやインターネット広告/プロモーション、グローバル/インバウンドWebプロモーションなど多種多様なアプローチでクライアント企業のビジネス成果を導きます。

■みんなのキャリアと働き方
メンバーズでは長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

代表的な取り組みとして推進している平均残業時間の削減では、2017年度においては月平均残業時間が17.4時間(前年比20.8%削減)と、2年間で38.1%の削減となり、2019年度の目標達成に向けて順調に推移しています。
その他にも、多様なワークスタイルの確立を目指して、育児・介護社員に関わらず、全社員が自分自身や家族のトラブル時に利用可能な「レスキュー在宅勤務制度」や育児・介護期間中、病気やけがなどの緊急時に利用できる「スポット在宅勤務制度」など様々なサポートがあります。

また自主性のある学びの共創を目指した社内講座を運営しており、業界の第一線で活躍する講師を招聘し、社外の方にも参加いただけるオープン講座(参加費無料)として社員のキャリア開発も積極的に行っています。

職務内容
ご担当いただく仕事

こんなことやりましょう!

メンバーズではWebサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど、広範囲にわたって企業のデジタルマーケティング運営支援を総合的に行っています。
10-15名からなる専任のデジタルクリエイターチームが顧客とビジネスゴールを共有し、データ分析からクリエイティブまで顧客と一体で運営しています。

そこで、デザイナーやプランナーなど高スキルかつ多種多様な社内外のプロフェッショナルはもちろんのこと、クライアントと一つのチームとして協働しながら、改善・提案を繰り返し成功事例を作り出すWebディレクターを募集しています。
※これまでの経験によってはPMやプロデューサーとして活躍いただきます!

あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。
ユーザー体験を継続的に改善し、様々なビジネス成果の創出を強力に支援するためのマーケティングを私たちと一緒に推進してください!

この仕事の魅力/価値

国内大手企業様のWebサイト運用を通じ、今まで培われてきたご自身の経験を大いに活かし、運用の提供価値を大変革させるリード役になっていただきます

【仕事の魅力】

■私たちの仕事は、クライアントは国内トップクラスの企業が中心です。 業界も、メーカー、金融、通信、教育、アパレルなど幅広く、それぞれの領域におけるノウハウを積むことができます。また、その大半が直接取引で、お客様のビジネスパートナーとして、サービスの成果にコミットすべく提案を行うことが可能です。エンドユーザーの反応もダイレクトにキャッチできます。

活かせるスキル求める人物像

【必須条件】
・Webメディアの運用、ディレクション経験者

【歓迎】
・クライアントと直接やり取りできる環境で働きたい方
・新しいトレンドや技術を取り入れることに積極的に携わっていきたい方
・専任チームでじっくりとクライアントに向き合いながら成果を創出したい方

【歓迎スキル】
・WEBデザイン基礎知識
・アクセス解析基礎知識
・フロントエンド基礎知識
・プロジェクト進行管理経験
・予算管理経験
・顧客折衝経験
・ユーザー調査、ユーザーテスト経験

またメンバーズでは長期的に社員と共に健全に成長・発展していくために、優秀な人材の確保・育成や健康に働ける職場づくり、ワークライフバランスへの取り組みなどを、持続的な成長戦略の最重要テーマの一つとして取り組んでいます。

代表的な取り組みとして推進している平均残業時間の削減では、2017年度においては月平均残業時間が17.4時間(前年比20.8%削減)と、2年間で38.1%の削減となり、2019年度の目標達成に向けて順調に推移しています。
その他にも、多様なワークスタイルの確立を目指して、育児・介護社員に関わらず、全社員が自分自身や家族のトラブル時に利用可能な「レスキュー在宅勤務制度」や育児・介護期間中、病気やけがなどの緊急時に利用できる「スポット在宅勤務制度」など様々なサポートがあります。

また自主性のある学びの共創を目指した社内講座を運営しており、業界の第一線で活躍する講師を招聘し、社外の方にも参加いただけるオープン講座(参加費無料)として社員のキャリア開発も積極的に行っています。

【求める人物像】

・マーケティングの在り方を「社会をより良くするもの」へと転換することで、世界の人々の心の豊かさ、幸せに貢献しようという志がある方
・受身ではなく積極的に自ら最大限の成果を提供し続けることに取り組める方
・担当するクライアントを含めた仲間意識を持って個人ではなくチームで仕事をしたい方
・常に新しいことにチャレンジできる方

勤務地

ウェブガーデン仙台(宮城県仙台市)
※将来的には転勤の可能性あり。ただし、転勤を希望されない方は遠慮なくご相談下さい。

募集要項

給与 当社規定により経験・能力を考慮の上、決定。給与改定年2回(4月、10月)
賞与 年2回(6月、12月)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00-18:00(実働8時間)
※クライアント先常駐の場合は、常駐先に準ずる(実動8時間)
諸手当 時間外手当、深夜残業手当、休日出勤手当、通勤手当(首都圏:5万、地方:3万円上限)
評価 半期ごとの目標管理制度
※期初に目標を立て期末に評価をし、評価に応じて給与・賞与の見直しを行います
休日休暇 完全週休2日制、祝日、夏期休暇(3日)、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度最大10日 ※1日、半日、1時間単位での取得が可能)、慶弔・特別休暇
※年間休日127日(今期実績)
加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
教育支援 社内人材育成制度/Co-Creation Digital Lab.(スキル研修、階層別研修)、キャリアサポート(資格取得支援)制度、社内公募/自己申告制度、メンター制、メンバーシップトレーニング(価値観研修)
福利厚生 社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、定期健康診断、オプション検査費用補助、インフルエンザ予防接種、死亡保険、産休・育休取得制度、看護休暇制度、在宅勤務制度、育児経費サポート、慶弔金、従業員持株会制度、選択制確定給付企業年金制度、サークル支援制度、副業推奨

※副業推奨について
業務の妨げにならないことを条件に副業を推奨しております。
書籍の執筆やメディア運営、イベント登壇等自身のスキルUP、成長に繋がる内容であれば、会社に届け出ることなく自由に副業可能です。(他の会社に所属すること、会社の利益と相反する副業を行うことは禁止です。)
お問い合わせ

〒104-6037 東京都中央区晴海一丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
株式会社メンバーズ キャリア採用担当
Tel:03-5144-0601/FAX:03-5144-0661/E-mail:saiyou@members.co.jp
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