「メンバーズクリップ」では入社前から現在、今後の目標などテーマ毎に新卒入社の社員にインタビューします!今回は、新規案件獲得のためプランニングを担当する部署で提案書/企画書の作成や通信系企業さまのディレクター、工具系卸企業さまのサイトリニューアルプロジェクトの事務局を担当しディレクター兼プロデューサーとして活躍している白井栄吉 (2016年新卒入社)のご紹介です。

0001

メンバーズと出会ったきっかけは?

メンバーズと出会ったきっかけは説明会です。剣持社長が話した“Webクリエイターの有効求人倍率の数値やクライアントが大手企業であること、CSVへの取り組み”の内容を聞き、これからのマーケティングのあり方を変えていきたいというメンバーズの思いに強く共感したことを覚えています。また、その話を聞いて、メンバーズでは次世代のデジタルマーケティングを創造する仕事ができるのではないか、と思いました。そして、自分の想像力や経験をフルに活かしながら新しい価値を生み出せる環境に魅力を感じ、メンバーズの選考を進みました。

現在、担っている仕事を教えてください。

1つ目は、新規案件獲得のためのプランニング・提案です。
所属している部署は、新規案件獲得の為にプランニング業務を中心に担っており、そのための提案書や企画書の作成を担当しています。現在、チームの中で新卒は私1人だけなので、先輩社員に追いつけるように日々努力しています。
2つ目は、通信系企業さまの運用ディレクターです。
仙台スタッフと遠隔で連携を取りながらWebサイトのページ更新など、運用や改善提案を行っています。入社半年後からクライアントさまとの会議でメインスピーカーを任せてもらうようになり、貴重な経験をさせていただいています。
3つ目は、工具系卸企業さまのサイトリニューアルプロジェクトでクライアントさまの窓口対応、進捗やタスク管理等を行う事務局担当です。
このプロジェクトは規模が非常に大きいため、「こうすればうまくいく」といった決まりきったやり方があるわけではありません。業務を通して、常に自分で最適解を探るようにしています。担当として、クライアントさまやパートナー企業の方々の窓口を担当させていただく中で、大型プロジェクトの進め方や全容を知ることができ、面白い仕事だと思っています。

今後の夢や目標はなんですか?

Webやマーケティング領域に関してあらゆる経験、チャレンジを積み重ね、世の中のデジタルマーケティングの在り方をほんの少しでも変えられるような存在になりたいです。
そのために目の前の業務に全力で取り組み、クライアントさまのビジネスや周囲の方々に貢献できる存在になりたいです。

就職活動生にメッセージを一言!

今後のデジタルマーケティングは、さらに世の中の関心を集め、面白くなる領域だと個人的に感じています。
未知の可能性を秘めた皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。就職活動、頑張ってください!