IMG_1100

U・Iターンイベント「北九州市 企業立地2days スペシャルプログラム」に参加!

2月18日、有楽町にある北九州市東京事務所 ひまわりテラスにて開催された「北九州市 企業立地2days スペシャルプログラムin有楽町」に参加しました。
メンバーズはイベント2日目、北九州市内に進出しているIT企業とU・Iターン希望者が集うマッチングイベントに参加し、そこで行われた北九州市とのトークセッションでは、マネージャー塚本 洋からメンバーズでの働き方やキャリアについてご紹介しました。

IMG_1100
個別ブースでは、実際に北九州市で就業経験のあるクリエイターやプロデューサーも参加し、東京と北九州での働き方の違い、メンバーズの魅力など、実際に働いている社員の声としてお伝えすることができました!

北九州市主催の就職イベント「Kitakyushu IT JAM」に参加しました!

IMG_1100
また2月25日には、北九州市主催の就職イベント「Kitakyushu IT JAM」にも参加しました。
ヤフー株式会社、GMOクラウド株式会社、ビープラッツ株式会社、フロイデ株式会社にメンバーズを加えた北九州市に進出しているIT企業5社が、北九州での働き方・IT企業での働き方についてご紹介するイベントです。

IMG_1100
メンバーズからは第1部「女子社員による、女子の為の、職場リアルトーク」にクリエイターの木村 咲貴(2016年入社)、第2部「採用担当があかす、落ちない為にやるべきコト」には人材開発室 室長の川井 健史が参加し、若手社員目線でのメンバーズでの働き方や、実際に人事担当者がどのような視点で採用面接をしているのか、という点をざっくばらんにお話しました!
当日は50名以上が参加し、就職活動中の学生も多く参加していました。これから就職活動で面接を経験する学生からは、参考になったという感想もいただきました!ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

一部、参加者の感想をご紹介します。
・もっとIT業界について知りたくなりました。
・IT業界が、女性の方でも活躍できる業界だと知れて視野が広がりました。
・自分が女性ということもあり、女性からの視点のお話は非常にためになることばかりで、今後の就職活動の糧にさせていただきます。
・人事担当の方が大事にしている事を聞くことができ良かったです。ここまで近い距離で社員の方とお話しできる機会はめったに無いので、参加して良かったです。
・比較的年齢の近い方々の就職活動の話など、これから始まる就職活動に対しての知識が増え、とても有意義だった。

現在ウェブガーデン北九州では、更なる拡大・成長を目指し、共に働く仲間を募集しています。メンバーズのミッション・VISION2020に共感いただける方、北九州で首都圏の大手企業のクライアントのプロジェクトを担い、キャリアを積みたい方ぜひご応募ください!
▼コラム「【特別企画】北九州市インタビュー/急拡大するウェブガーデン北九州の強力サポーター」はこちら

▼新卒採用(プロデューサー職/クリエイター職)の採用情報はこちら
▼新卒採用(ネットクルー職)の採用情報はこちら
▼キャリア採用(仙台・北九州オフィス)の採用情報はこちら