「メンバーズクリップ」では入社前から現在、今後の目標などテーマ毎に新卒入社の社員にインタビューします!今回は、大手通信サービス会社のWebサイト運用のディレクターとして活躍している吉村 あすみ(2016年新卒入社)のご紹介です。
%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88

メンバーズと出会ったきっかけは?

知人と話していた際にメンバーズを紹介されたことがきっかけでした。就職活動中は大手、ベンチャーも含め様々な企業を受けていましたが、メンバーズの一味違った経営理念や行動指針、またそれだけでなく2020年に向けての具体的な目標を掲げていることにとても興味を持ちました。特に、メンバーズがエンゲージメントという独自の指標を持っており、(PV数/CV数等の)単なる数値目標にとどまらず、クライアントとの関係性を大事にしている姿勢にも好感が持てました。また、クライアントさまが多様な業種に跨っているので、そういった面でも楽しそうだなと思い、入社を決めました。

現在、担っている仕事を教えてください。

大手通信サービス会社のサイト運用でディレクターを担当しています。クライアントさまのご要望に基づいてサイト更新や改修を行っています。また、チームでも改善案を考えるミーティングを設け、クライアントさまにご提案する内容をチームのみんなで考えたりすることもあります。その他にはGoogleアナリティクスを利用してサイト内で取得できる数値を計測し、お客様にレポーティングする業務も担当しています。個人での仕事よりもチーム内で連携して行う業務が多いので、周りの先輩方に助けられながら日々の業務に携わっています。

今後の夢や目標はなんですか?

Webの運用支援を通してサービスや商品の魅力だけでなく、クライアントのビジネスパートナーとして、その企業の魅力を多くのユーザーに伝えられるような人材になりたいです。

就職活動生にメッセージを一言!

就活中は迷うこともたくさんあると思いますが、きっと自分に合った魅力的な企業はあると思うので頑張ってください!