「メンバーズクリップ」では入社前から現在、今後の目標などテーマ毎に新卒入社の社員にインタビューします!今回は、大手金融会社さまの大規模Webサイトのディレクター兼プロデューサーとして活躍している生駒了士(2016年新卒入社)のご紹介です。

IMG_9520(使用)

メンバーズと出会ったきっかけは?

とある会社の説明会に参加した際に、その会社の競合としてメンバーズが紹介されており、メンバーズという会社を知りました。その後、東京本社でトップセミナーに参加しました。
興味を持ったきっかけは、メンバーズの理念や想いに共感したことです。就職活動をしていた当時、色々な会社を見て話を聞きましたが、メンバーズの価値観や理念・想いは、他社と較べて際立っていました。
また、事業として大企業のWebサイトを手がけていることにも惹かれました。もともとモノづくりが好きということもあり、皆が日頃見ているようなサイトを自分たちで作って、多くの人に見てもらえるのは「やりがい」があると思いました。

現在、担っている仕事を教えてください。

入社して最初の半年は、大手金融会社さまの大規模Webサイトリニューアルに携わりました。大学時代にWebについて専門的に勉強した経験はなく、何もわからない状態からのスタートでした。知識不足の点が大変でしたが、無事サイトが公開され、お客さまに喜んでいただけた瞬間は感動したのを覚えています。
また現在は、リニューアル時に担当させていただいたお客さまに、新たな提案活動と、制作進行管理をさせていただいています。自分で一から企画し、提案し、採用していただけたらその企画の制作進行管理・納品という流れで、始めから終わりまで幅広く任せていただいています。先輩や上司、同期に助けてもらいながらお客さまに少しでも喜んでいただけるよう、日々奮闘しています。

今後の夢や目標はなんですか?

自分が惚れた会社や商品を、Webに限らずあらゆる手段でその魅力を伝え、共感してくれる人を増やすような仕事をするのが将来の夢です。信念や想いを持って仕事をしている方々に寄り添って、共に成長していければなと考えています。

就職活動生にメッセージを一言!

全ては自分次第です。
これに尽きると思います。「大事なことは自分で決めるんだ」という意思を持って、頑張ってください!