IMG_8978

こんにちは!メンバーズ新卒採用担当です。
メンバーズの社内イベントや採用に関する情報をお届けするこのブログ、今回は社長の剣持が自ら登壇するトップセミナーについてご紹介します。

トップセミナーとは?

メンバーズやWeb業界に興味をお持ちの就活生の皆さんに、代表の剣持から直接メンバーズについてご紹介する説明会です。
代表剣持が熱く語るトップセミナーは、毎回参加した学生の皆さんから好評をいただいています。選考プロセスの中で社長に会うのは最終面接のみとなりますので、ぜひこの機会にトップセミナーに参加し、メンバーズのトップとお話しいただければと思います。
今後は3/21(火)、4/4(火)、4/18(火)にトップセミナーを開催する予定です。皆さんのご参加をお待ちしています!

では早速、トップセミナーの様子をご紹介します。

トップセミナーの様子をご紹介!

東京開催のトップセミナーは、基本的に平日の夕方18:30開始、21:00終了のスケジュールで行われるので、大学での授業終わりで参加される学生さんが多く見受けられます。

まずはじめは採用担当から皆さんにご挨拶し、本日のアジェンダをご説明!就活を進める上で大事なポイントに関してもお話しします。

3月8日分_resized

次に、代表剣持からメンバーズのミッション・ビジョンや「全員参加型経営」について、またメンバーズ自身がCSVを実践する「超会社」というコンセプトについてもお話しします。

ウェブガーデン仙台の創設秘話や、今後のメンバーズの事業方針、Web業界、デジタル業界の展望まで、代表剣持の視点からありのままをお話しします。
メンバーズについて知ることができるだけでなく、業界動向やマーケティングについても知識を深められるお得なイベントになっています。

トップセミナーでは質疑応答のコーナーも設けています。学生さん視点の率直な質問に対し、代表取締役社長が直接お答えする貴重な機会です。皆さんもご参加いただいた際にはぜひ、疑問点や詳しく知りたいことを直接質問して、メンバーズと自分がマッチしているか確認してみてください。

IMG_2997

剣持からのお話のあと、実際にメンバーズで皆さんに働くことをイメージしてもらえるよう、動画などを交えて人事制度や教育、キャリア、スキルアップについて人事の採用担当からご説明します。

メンバーズで働くことで身につくスキルや、働くうえで必要な姿勢、メンバーズ独自のMembersUniversity(社内大学制度)や、資格取得支援制度、育児支援プログラム等、社員の幸せを考えた制度設計について理由も踏まえつつお話しします。
(メンバーズの人材育成の取り組みについては、こちらもご覧ください。)

最後に選考フローや募集要項についてお話しし、終了となります。

トップセミナー終了後、毎回私達(採用担当)に質問するために学生の皆さんが列を作って待っているところを見て、メンバーズに興味を持ってくださっているのだなと嬉しく思っていたりします!

就活を始めたけれど、会社選びってどうしたらいいんだろう?という疑問をお持ちの方は、ぜひメンバーズの面接官コラムも目を通してみてくださいね。

【面接官コラム 第1回】常務執行役員 高野明彦~大企業とベンチャー、どっちがより成長できるのか?~

【面接官コラム 第2回】常務執行役員 高野明彦~貴重なキャリアの出発点、企業選びで重要なこととは?~

では、今後のイベントレポートもお楽しみに!
皆さんにお会いできるのをお待ちしています!
———————————————————-
これから開催予定のトップセミナー一覧
▼3/21(火) 17:00-19:30@東京(メンバーズ本社)
▼4/4(火) 17:00-19:30@東京(メンバーズ本社)
▼4/18(火) 17:00-19:30@東京(メンバーズ本社)

▼参加方法
採用サイトからエントリーいただき、マイページよりご予約をお願いいたします。