%e6%9c%a8%e6%9d%91%e3%81%95%e3%82%93

Web事業を通じた復興支援

仙台サテライトオフィス(現ウェブガーデン仙台)開設を復興支援のボランティアとしてではなく、Web事業を通じて継続的に東北を支援するというメンバーズの思いに共感し、2011年7月に開設初期メンバーとして入社しました。正直なところ当初は不安も大きかったですが、それよりも支援を受ける側という意識を捨てて、自分たちの手でなんとか成功させたいと決意しました。

東北No.1の制作拠点を目指して

開設当初3名だった社員数は今や30名。振り返るとこれまでの人生で経験したことのない激動の2年だったと思います。東京オフィスと連携しながら、メンバーズの制作拠点として多くのお客さまのWeb制作・運用業務を行い、オフィスも拡大するなど周りの環境・業務が大きく変わりました。気にかける範囲も拡大し、大変さは倍になりましたが、それ以上にスピード感を持って自分たちの手で作り上げていることがものすごく楽しいです。
今後の目標は、若い社員が中心となり、技術力が高く、活気がある「仙台にあるメンバーズのウェブガーデン仙台ってすごいね」と言ってもらえるような制作拠点を自分が生まれ育った仙台で作り上げること。そのためにも積極的に社内勉強会などを開催しています。
ウェブガーデン仙台の発展が、“お客さまのビジネス成果への貢献”と“復興支援という社会貢献”に繋がっていくと信じ、東北No.1の制作拠点を創り上げます。