%e6%b0%b4%e6%be%a4%e3%81%95%e3%82%93

新しいデバイスの普及と、サイトの使い方の大きな変化

Web業界の流れはとても早く、私がメンバーズに入社してからの5年間でも主流なサービスやコンテンツはどんどん変化していきました。
しかし、5年間で1番大きな変化は、実名制ソーシャルメディアとこれに大きく貢献したスマートフォン/タブレットといったデバイスの急速な普及です。
これまでのWebサイトは、自宅や仕事場でPCを立ち上げて閲覧するものでしたが、スマートフォン/タブレットデバイスでは、通勤中やカフェ等で必要なときに必要な情報を閲覧したり、撮った写真をその場でSNSへ共有したり現在地からお店を探して予約したりと活用するデバイスによってサイトの使い方が広がりました。

いまある新しい世界と、新しい接点づくりへの挑戦

現在、Webサイトのスマートフォン/タブレット対応には様々な手法があり、「どの手法で対応するのがよいか」、「この手法で対応したいけど自社のWebサイトに適しているのか」など、対応手法や運用方法などで悩まれるお客さまが多くいらっしゃいます。 私たちは、既存の企業Webサイトを単純にスマートフォン/タブレット対応するのではなく、Webサイト構築・運用やソーシャルメディア実績などを多数持つ私たちだからこそご提案できる、企業にとっての最適な方法を考え、企業と消費者の新しい接点づくりにチャレンジします。